Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 8/15 京都のお店

<<   作成日時 : 2006/08/15 23:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ひさしぶりに京都で降りました。いくつかお店がよかったので少々。
1.英国館 京都駅北側のビルの4階くらい。伊勢丹の一部。一部が京都駅の構内へとせり出して外の席があり、なかなかの高さ。高所が苦手という友達と行きましたが、かなり克服していたようです。それはそれとしてとてもここのウェイトレスの方の応対が丁寧で、きちんとしていて、久しぶりによい歓待を受けた感じがしました。これならまた来てみたいな、と思えたお店。
暑い京都にかき氷が外の席で涼を与えて下さいました。

2.三尺三寸箸 京都駅北側のビル10階。バイキングのおいしいお店なのですが、なぜか違うみたい。体が食べたいと感じているのは久しぶりの感覚でした。ついたくさん食べたけど身体の方はよかったみたい。特に京都のおばんざいもあって、もう体はうきうきほくほく。ありがとうございました。

3.スターバックス@三条&鴨川店
京都のスターバックスでは元々気に入っていた三条にあり、鴨川を眺められるお店。そこに今年の5月から新たに床登場。店の鴨川側に床を広げて初夏から秋までのひとときを涼やかにたのしませてくれます。わたしもちょうどタイミングよく始まったばかりの夕方の時間に過ごすことができました。やっぱり暑いときには京都は鴨川の床でほっ。空ではとんびが優雅に風に乗って待っていました。。。

それにしても昨日の夜、ホテルでねてる最中に起こった体の右半身の固まりかけ、なんだったんだろう、、、俗に言う金縛り、寸前。頭の中でやばいなあと思いながら般若心経の最後の一文をずっと唱えてことなく終えました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
8/15 京都のお店 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる