Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 太極拳でも空気投げ?!

<<   作成日時 : 2015/11/02 23:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

友達のFacebookの投稿シェアから入ったYoutube、これがすごかった。。。

https://www.youtube.com/watch?v=5dZ6yLod5Eg&index=1&list=PL92BCC685A0A7C8F0

ここにラマ・ドンドゥップ・ドルジェ・リンポチェの映像他が並んでいるのだが、
ここの6番目の映像を始めてみて、、、、

すでに20年前のものだったので、堂なのだろうと思ったのだが、
それでもまあ意味があるかもと、検索してみた。
するとHPが見つかった。

http://japanese.pathgate.org

さらには間もなく来日されるという。
これはもう行ってみるしかなさそうだ。

当人が来るのかもよくわからず、
当人だとしても20年前の映像。今はどうか、、、
そんな事を考えながら長野へ旅立った。。。


結果はびっくり。
ご本人だったし、まだ飛ばしていた。

目の前でちょっと触っただけで富んで行く、
さわらなくても富んで行く、
二人が前後から全体中乗っけても
本人足は自由に動かして、
さらにその二人も富んで行った、、、、、
なかなかすごいものだった。。。

実のところ自分も呼ばれて前でこの方の手を触った。
どんと気が流れてきて飛ばされていた。。。
胃のところにもどんと打たれてどんどん後ずさり、、、

呉式太極拳ではあるが、これはもともと力技の楊式からの発展だという。
そしてこちらはエネルギーの太極拳になったというお話
でも楊式はそんなの認めてないとか、、、
それでも太極拳によりそれぞれのやり方が違うのだなとおもしろいところでもあった。


でもこの方のお話はそこにとどまらない。
太極拳を手始めに、みんなが仏教に興味を持ってもらえたらという。

確かにその心の持ち方が大事になってきそうな予感はある。
だから太極拳を始めたのだし、、
だからこそこうしての出会いだったのかもしれない。。。

でもようやくと自分らしさといったものがわかってきたような感じでもある。。
これからがたのしみ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太極拳でも空気投げ?! Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる