Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口先生の平均化訓練講座

<<   作成日時 : 2016/01/20 00:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日お孫さんが先生の講座に参加した。
こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。
しかも新しいメソッド、方法を持って、、、

案外たくさん人が集まってる。30人はいるかな。3、40台が主かな。
時代も変わったなあと思う。私一人、主催者のお母様と一緒に年齢不詳が浮いていた。。。

平均化訓練とは、、、、まあおたのしみです。
一見まったく野口整体とは縁もゆかりもないような、、、
これまでの技を応用させてもできるものかなとは
ほとんど素人の私でも推測したくなるような、、
でも自動運動でもなく、操法でもなく、体癖体操ともちがう。
でもでもでそれがもっとわかりやすい方法で実践させてもらえる。

ただ押し合ってそのままおしておしてひたすら押して、、、押し切った先にまだ押して、、、
そうしたら見つかる体の欠陥?!みたいなもの。。。

これができれば、きっとあれもできるし、これもできるし、きっともっとうまくなれるんじゃないかな。
先輩ができることいろいろ。。。

個人的に考えてみれば、どこか岡島瑞徳先生の創体にも通じるところがある。
もしかするとお二人ともに天から同じ目標を伝えられたのかも、みたいな。。。


二時間程の講座だったけど、すぐに誰でもできる、そんな感じのものではないかな。
とはいってもまだまだこれからの成長も余地もあるようだし、
これからがますますのたのしみだ。

なんといっても野口先生の系列の方とお会いすることができたことも。。。



この下の本は上記内容とはまったく関係ありません。



心の訓練?死を想え チベットの命取扱い書
よろず医療会ラダック基金
野口法蔵

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by 心の訓練?死を想え チベットの命取扱い書 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口先生の平均化訓練講座 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる