Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、)

<<   作成日時 : 2016/05/08 20:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年はいつもと違うアトピーの出方だった。。。

この3年ほどは3月頃になんとなくかゆみの予告が始まり
梅生番茶の大根おろし入りを毎日のように飲んで少し楽になり、
その後4、5月頃はなんだかものすごいかゆみが全身に出て本格化。
かきまくりながらもお風呂とかであっため汗を掻かせたりして
木の芽時の春の大掃除をしていたものでした。

今年はそれが想定外?!
あったかかったためか、旧暦の新年から顔を出してきた。
しかも全身でなくて、顔と首だけ、、、
とにかく流さないとと大慌てに梅生番茶おろし入りも丼対応するが、
局所的に出てくるから対応が間に合わないみたいで、
ついつい流れを作ろうとどんだけこすっていたか。。。

当然目の周りもこすって、結果的に目にも圧迫かかるのだけど
ふとぼーっとしているとなんだか目にパンチを食らったかのような
呆然とした感覚。。。なんだろうと思っていたのだが

これも打撲なんだー、ふと我に返った。。。
となるとやはりあっためることが大事なのか、と
少しは目を温めてみたりするが生半可だったか、、、

まあこすり過ぎてた間にいつの間にか顔の水分の流れも止められていたのだろう、
気がつくと症状が病状へとステップアップ?してしまった。。。
記念日?になったかの様な317・・・

それから1ヶ月ほどか、、おかげでちょいと気分が塞いでる。
昔の自分と比べると随分と気楽になっているなと思えたところもあったのだKが
やはりどこかで沈み込んでいたのに気づくのには
しばらくかかった。。。

まあこれからどの様に過ごしていくのか、、、どんなことになるのだろうね。。。
お医者さんにいって言われたこと、
アトピーの人でこの病状になる人、多いんですよ。聞いてませんでしたか?・・・
いいえ、全く知りませんでした。眼科なんて小学校以来でしたから、、、
病院自体行ってなかったところだったし。。。お粗末なお話でした。。



この件とは直接関係ないですが、関連として。。。
ここの先生が代替医療的な眼科医としては助けになるかも、みたいな、、、



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、) Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる