Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!!

<<   作成日時 : 2016/10/11 17:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと体の具合がおかしく、座り心地が体にも良い椅子がないか、どことなく探していた。
そしてある時ひょんなところで見つけたこの椅子。







そしたらその座り心地がいいこといいこと。

 なんかちょこんと乗っかったかのような座り心地。

 背中はまっすぐなんだけど疲れない。
   もちろんリクライニング機能も付いている。硬さ調整・なしにももちろん。

 お尻や背中の部分はメッシュ一枚だが、十分な座り心地

 座面の高さはもちろん、肘置きも高さ調整OK
   肘置きがちょうど良い高さだとこんなに心地が良くなるとは知らなかった

 ヘッドレストは正規品としてはないものの必要のない座り心地になっている

 お値段もなかなかなのだが、保証が12年ついている。修理もしてくれる
   (ただし、提携のお店で、本人のみ。中古などは無効になるようだ)

 また確か椅子のサイズも微妙に違うものがいくつかある

 

個人的には呼吸器に良いもの、息がしやすいもの、を探していたのだが、
これがまさにぴったりそう。

座った感じが収まり良く骨盤も立ってくれる感じで、
背中も軽くもたれるくらいで、気持ち良く胸が開いてくれる
それをさらに肘掛けの高さを調整すると肩の重さも無くなったようになって
本当に肩で息をするような時にはこの椅子は良い助け舟になってくれそうだった。

これで眠れないような夜でもこの椅子に座っていれば
気がつけばもたれて軽くリクライニングして眠りこける、なんてこともできそうだ。

念ずれば通ず、とはいうが、本当にいい椅子に出会うことができた。

   

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!! Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる