Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS トランスフォーメーションゲームのグループゲーム

<<   作成日時 : 2016/10/18 11:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

トランスフォーメーションゲームのグループゲームに参加しました。

トランスフォーメーションゲームとは?と思われる方はこちらもご覧いただくとして、、
http://kazyanz.at.webry.info/201210/article_5.html

2〜6人で個人的に行うものを、大人数でグループに分けて行うものです。
椅子とテーブルを用意して、という普通のゲームと違い、
まあちょっとばかり大きなお部屋でボードゲームを拡大して楽しみましょう。。みたいな。。。
画像

今回は7名で、3、3、2名の3グループに分かれて
大きなテーマを元に、それぞれのグループがそれぞれ与えられた視点から
自分個人やグループ全体を見つめ、
また他のグループを応援しながら、
いくつかのレベルを体験していきます。

とは言っても自分自身の事も見つめることになるので、
それはそれでなかなか・・・・
普段気づくことのできなかった自分を思い出したり、
気づくことになったり、新たな自分を知ることもあったり、、
画像

日常ではなかなかできないコミュニケーションも
お互いにとるところにもなって
ちょっとした体験会となります。

まあ細かい内容についてはプライバシーもあるので控えますが、
自分では本当に気づくことのなかった自分に気づかせてもらえたし、
止まっていた自分の部分が動き出したり、動かせたり、
人とのつながり方にも違う体験ができたり、
日常の生活を本当にまた違う形で生きて見ることができました。

おかげで日常でも応用できるかもしれない
新しいツールもいただきました。

改めてトランスフォーメーションゲームの奥の深さに感銘したところでした。
終わってみると、本当にこれまでの自分とは違った気持ちで、
こんな楽な自分で居られるんだと思うと楽しみな日々です。
まあすぐに戻っても
今回のグループゲームのおかげで
人生が少しでも良い方向へ向きを変えたと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
トランスフォーメーションゲームのグループゲーム Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる