Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 高輪白金の玄米だんご屋さん(本気だんご)

<<   作成日時 : 2016/10/18 12:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

地下鉄南北線の高輪白金にできたという紅茶のお店に行こうと思ったら
なんと断りもなくおやすみしてて残念。
HPをチェックして9月25日は休みとか出てたけど、
10月13日はなんとも書いてなかったので安心していたのに、、、
まあこのお店、ご縁がなかったということで。。。


そんながっかりムードの中、知らない街でもあるので少しお散歩。
すると白金商店街。では、、

歩いているとまあ普通の車1台くらいの通れる道なりに
数軒のお店。

ふと目についた「だんご」の看板。
1本に4個(だったかな)のお団子が串刺しにされてる。
みたらし系、あんこ系、メインで名古屋系と京都系など10種類以上のお団子たち。
看板覗き込んでいると中からきれいな女性が声をかけてくれて、
それも手伝って試してみることに。

とってもきれいな店内で、
入るとすぐにショーケースの中にだんごたちが並んでいて、
その後ろでは可愛い(ハーフかな)の女の子がだんごを焼いていて
その左奥には2人用テーブル4つの8人と、
カウンターが3、4席の小さな店内。

さっきのお姉さんともう一人そのお母さん?というくらいの方も
にぎやか元気に動き回っている。
なんだか三人姉妹(一人はお母さんくらいだけどね)のお店、見たいな。。


ひとまず玄米茶とだんご2種類を注文。
だんごはクルミ入り味噌だんごと黒ゴマだんごをお願いしたが、
まずまずいけるんじゃない。
だんごは南魚沼産コシヒカリだと。。。

玄米茶は、うまい!ちょうど良い頃のお味。
最近はなかなか美味しく日本茶を出してくれるお店が少なくなった感じがしていただけに、
これはちょっとポイント高かった。。。

なぜかビールもあるのでだんごにビールもあいそうだ、、、


外を眺めながら食べていると、通りすがりの人たちが
なんか看板とかを覗き込むように過ぎていく。
できたばかりなのかなあ、
それにしても店内は新築、新装の化学的な臭いとかしないし、、、
それでもちょくちょくお客さんが立ち寄っているので、
地元に根付いているかのようにも思えて、、、

で、ちょっと忙しそうだったのと、
入り込む間が見つからなかったのだが、
真ん中のお姉さんが子供を連れて用を足しに行ったところで
お店のお母さん、とお話しできた。

そしたらお店はできたばかりの1ヶ月。
どうりで内装が新しく感じるし、店の前を通る人が中の見ていくはずだ。
お店はその出かけたお姉さんのお店で、
どうやらこのお母さんとハーフとも思える大人しい女の子はバイトさんみたい。
しかもこのお姉さん、元CAだとか、、どうりで美人なわけだ。

何かの流れでこのだんごと出会い、お店をすることにしたのだそうだ。
これからどんな成長があるのかな。
目的のお店とはご縁がなかったけど、
こんなお店とご縁があって、こっちが本物かな。ごちそうさまでした。

お店の名前は 「(白金) 本気だんご」
詳細はFacebookとかであるみたいなのでそちらへ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
高輪白金の玄米だんご屋さん(本気だんご) Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる