Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 枕探して、、、その低くて適度なもの。。。

<<   作成日時 : 2017/02/07 16:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年の11月、ベットのマットレスをマニフレックスで新たにしました。
それでもまだ体のよじれ?は完全にはならない感じもあります。

そう、枕にも問題があったのです。
上向きに寝るときには低い枕が欲しくて、でも
体調崩したりすると横向きにしかなれないのに、首との高さがどうも微妙で変えたかったのです。


今までは横向き用にはこちらを使っていました。


NEWトラベルピロー

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by NEWトラベルピロー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル



どうしても出かけることも多いので、持ち運びまで考えてしまって、、、
ちょっと普通につかいこむには横幅が足りないんですねえ。。
でもぐるぐるっと丸めて専用の袋にも入れることができるので、、、

前後で高さも少し違うので、状況に応じて変更もできます。仰向けでも
真ん中は少しへこんでいるので後頭部とかもうまくすればハマるし、
でも自分の頭には微妙に仰向けは高いし、横向きは肩が丸まって中途半端。どうしようと
仕方なくなって、枕は外してタオルを何枚か丸めて重ねて寝てみて、、、などやっていました。


そこに今回はマニフレックスを引き続き見てみました。
先日のマットレスを買うときに旅行用でくるくるっと丸めて運べるものが目に止まったからです。

マニフレックス サンパウロ

Magniflex(マニフレックス) まくら ピローサンパウロ
Magniflex(マニフレックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Magniflex(マニフレックス) まくら ピローサンパウロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


これだと旅行用にも使えるし、首や背骨にも良いのではと思いました。


またもう一つ、候補に上がったのはこちら。
確か枕の高さが上のものと1センチ違いで幅のあるものなのですが、
こちらも微妙な頭の高さ調整に良いかもというところではありました。

ただ枕を買うとき、まだ新しいマニフレックスのマットレスは
開封した手で、空気を吸って大きく形を取り戻しているところ。

そしてアドバイスでもあったのですが、マットレスなど下にあるものによって
枕の高さの微妙な感覚などはすっかり違ってしまう、みたいなお話もありました。。

マニフレックス ピッコロ

Magniflex(マニフレックス) まくら フラットピッコロ
Magniflex(マニフレックス)

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Magniflex(マニフレックス) まくら フラットピッコロ の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル




そうして他社製品も見ながら、アドバイスをしてくれた東急ハンズの男性スタッフから
色々と教わったところも含めて、ふと繋がったアイデアがこちらの購入となりました。





もともとは名前の通り背中用のサポート枕です。
でも自分ですでに他社製品で椅子用の四角で高さ2センチほどのクッションがあり、
それとこれを重ねることで、上向きに寝ている時の首の高さの微妙な調整に使ってみようということにしたのです。

しかもこの時にはベットのマットレスの関係もあって、腰の痛みなどもあったので、
場合によっては背中において背中が妙に真っ平らになってなんとなくしんどいのが
緩和されそうな予感もあったからでした。


実際にはしばらく使ってみながら、今はお休みしてます。
最初のトラベルピローを中心に、時にバスタオルを折りたたんで適当な高さに、、、、といった感じです。
このところ体調がおかしくなってないだけに、そうしたことが気にかからなくなったのもあるのだと思います。
でもいろんな枕を体験して自分にぴったりの枕探し、、、まだまだ継続中です。

この後でまた靴と腰痛などとのつながりについても書きたいと思います。




Magniflex(マニフレックス) まくら バイオシェイプピロー レギュラー
Magniflex(マニフレックス)

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by Magniflex(マニフレックス) まくら バイオシェイプピロー レギュラー の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる