Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方

<<   作成日時 : 2017/02/15 20:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

1月の後半からだったか、急に右足の甲が痛くなっていた。原因不明。
足の形も気にかかるところもあったので、そこが良くなっているのかとそのまま様子を見ていた。
それでもあんまり良くなる様子もなく、どうなっているのだろうと思いながら歩き続けていた。


ふと自分の足のバランスとかがおかしくなっているかもと思い立ち、
急遽買ったお店に足の再測定に八重洲地下のお店に飛び込みました。

ここ、ミズノのお店ですが、足のバランスを測定して、一番合う靴を選んでくれるだけでなく、
一番良い履き心地になるような指導と、靴紐の結び直しもしてくれる。
http://www.mizuno.jp/walking/wear/choice/
その後も何度となくミズノのお店に飛び込んではお世話になりました。。。


偶然初めて入った時、足のバランス測定をしてくれ、
足の裏の状態を知ることもできて、
靴の履き方の指導から、靴紐を実際に結んでくれるところまで(当然かもしれないが)してくれた。
さらにはいつでも来てください。靴紐の結び直しもしますので、、、と
お店の人のお話に感動、

さらには中敷もいいものを選んでくれたりも別料金だけどしてくれる。
それは後日別の支店で購入することとなった。



実際、この夜は飛び込んで、足の測定をお願いしたもののそれほどの問題もないみたい。
ポイントとなったのは店の人から新製品が出てきたので、
前のモデルが安くなるというお話。ちょっとチャンス。

翌日買いに出たのだけど、すでに東日本ではないような返事。
この日はちょっと投げやりな女性店員。なんでこんなに違うんだろうと???
これまで他の店員さんはあちこちでお願いしたが、だいたい良い営業態度だっただけにちょっとがっかりも、、、

まあそれはそれだったのだけど、ちょうど西日本に移動するところだったので、
そちらでももしかしたら、、と京都のお店に。。。


京都ですでにないというお話だったけど、もう一度色違いとかはと。。。
どうやら私の靴は少し違うものだったみたいで。
東京では3Eタイプで調べてくれていたが、どうやら4Eだったらしい。。
それで調べ直してもらったが、やはり無かった。

でもここで面白いことが起きていた。
これまで履いていた靴のジッパーが完全に壊れてしまったみたいで。
1日の間に、どうにも戻りそうにならないところまで壊れてしまった。
あとは修理に出すくらいか、、、

それで結局新しいものを買わざるをえなくなった。(続く)


こちらの上は旧製品で、入れ替え中でおやすいかも。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる