Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 自動でカーテン開け閉めしよう!っと

<<   作成日時 : 2017/06/24 21:39  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

コンテンポラリー風水の講座の中で、先生からのご注意?の一つに

朝になったらカーテンを開けて光を家の中に取り込む

というのがありました。

でもその時、会場の多くの(ほぼ全員)女性たちの無言の声が聞こえてきました。
そんなのできるわけないじゃん、、、
まあ分からないこともないのですけどね、、、
東京のような場所ではカーテンを開けたりするのは
覗きや泥棒などの犯罪に狙われやすい、
とかく日本はどこからでも覗く癖があるかのようです、、、
(まあということは、そんな女性も誰かのことを覗いているのかもしれませんが、、、それはともかくとして、、)

まあ分からないではないのですけどね、
それが原因となって自分の心にまで暑いカーテンの壁を作ってしまう、、、
それでお相手ができないと嘆く、、、まあ矛盾したお話のようです。。



そんなある日、電気店をぶらっとしているとこんなものを見つけました。
自動でカーテンの開け閉めが出来る機械。。。
販売元は朝目が覚めやすくなるように、というのが考えの根本のようですね。
でもこの機械は締めることもできるみたい、、、

となると外出しても自動で夕方になると閉まるようにしたり、
もちろん朝のお目覚めのお日様のために開けるようにしたり、
何かできそうですね、、、


さらにはプログラムタイマーなども組み合わせて
自動で電気をつけるようにすると、ちょっとした防犯にもなるかもしれないですね。
もちろん点灯・消灯時刻はランダムにでたらめにして機械仕掛けを悟られないように、、、

こんなことだけでも少し運気が良くなるのかも、、、ね。。








パナソニック(Panasonic)?24時間くりかえしタイマー WH3301WP
パナソニック電工

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by パナソニック(Panasonic)?24時間くりかえしタイマー WH3301WP の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
自動でカーテン開け閉めしよう!っと Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる