アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「CS」のブログ記事

みんなの「CS」ブログ

タイトル 日 時
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方 1月の後半からだったか、急に右足の甲が痛くなっていた。原因不明。 足の形も気にかかるところもあったので、そこが良くなっているのかとそのまま様子を見ていた。 それでもあんまり良くなる様子もなく、どうなっているのだろうと思いながら歩き続けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:06
ソマティック・エナジェティクス その2、感想
前に書いた記事はしばらく経って書いたものでした。 そしてたまたまメールで書いたものがあったので、そちらをコピーしておこうと思います。 何が起きていたのか、もう少しわかってもらえればと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:41
ソマティックエナジェティックス?!その1
ソマティックエナジェティックス?!その1 11月のある日、本も売ってるお店でぼんやりと並んでいる本を眺めていたら、 ふと気になる本が上の方の棚に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:34
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?!
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?! 10月に入って急に周りで風邪っぽい症状の人たちが増えたような気のするこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:50
野口先生の平均化訓練講座、中等講座
野口先生の平均化訓練講座、中等講座 2月に行われた野口晴哉先生のお孫さん、春胤先生による平均化講座の中等講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 21:04
野口先生の平均化訓練講座
野口先生の平均化訓練講座 先日お孫さんが先生の講座に参加した。 こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。 しかも新しいメソッド、方法を持って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 00:33
野口整体、野口先生のお孫さん、いざ。。平均化訓練
岡山の友達と話しをしていて突然飛び込んできた情報。。。平均化訓練 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:04
育の会、10月12日(2015)「中心感覚研究会」講座
週末はこのところ第5日曜日に行われる特別講座に参加してました。 今回は整体体操1、 舟橋先生アレンジの整体体操を3/5教えていただきました。 野口先生よりはもっと楽で効果のらりそうな自分でできる体操が紹介されました。 とりあえずはL1−3まで。残りはまた今度、、(いつだろう、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:07
育の会、2015年春からの講座、と3月29日のお試し会
来年度、4月からの講座の内容が決まったそうです。 3月29日には一日中お試しの会があるようです。 よかったらどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 23:38
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?!
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?! ふと見かけた商品。 脚の指にはめるだけで、脚のアーチができて、足裏バランスや足裏筋肉に良い作用があるみたい。 ちょっと興味、ある。 脚の指にちょっとはめるだけで脚全体にも作用して美脚になるとも。。。 さておたちあい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 13:58
育の会、2015年春からの講座、、
育の会、2015年春からの講座、、 2014年度もそろそろ終わりますが、 (故)岡島先生ファンのみなさまはお元気でおすごしでしょうか。 今年は年初からインフルエンザや風の人が周りにも多く見られます。 わたしも年初一瞬のどが注意報でしたが、なんとか乗り越えました。 でも最近筋肉痛で、、、、どうやら水不足も一因しているようです。。。 それはそれとして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:57
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌)
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌) 岡島瑞徳先生七回忌に参加。 気がつくと会場いっぱい。ざっと60人くらいいたのかな、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 12:35
岡島瑞徳先生7回忌 20141012
(故)岡島瑞徳先生の7回忌がきまったそうです。 詳細は育の会などをご参照ください。 会場は東京の三鷹の方になっているようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/09/05 23:31
岡島瑞徳先生七回忌決まりそう・・@10/12/2014
CS、中心感覚研究会の代表、ヨガ・野口整体系の 岡島瑞徳先生が亡くなられてはや七回忌が来ようとしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/21 00:04
岡勉で良い変化?!
先日、岡勉に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:16
2014年1月26日 薬に頼らない・ウツ予防 という野口整体的?!講演会@東京
新年も明けて、いよいよのいちねんとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/14 22:48
ぞろぞろっとCSつながり、、
先日自由が丘で友人の読書会なる集まりに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 01:13
舟橋先生、整体特別講座 2013年11月23日
是非どうぞ〜。面白かったですよ、第一弾も。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 02:37
赤ちゃんとのコミュニケーション?!
ちょっとした集まりで、知り合っていた友達が産まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れて来た。 ちょうど私の席の斜め前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 02:34
野口整体系の本
野口整体系の本 先日本屋で見つけた本。 野口晴哉先生の学びを続けている方が書かれた本のよう。 伊豆の方でグループでご活躍のようかな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 01:21
CSヨガとは
CSヨガとは ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/23 21:24
育の会、一日特別公開講座(3月30日、野口整体系、岡島瑞徳系調息整体)
CS系列、舟橋先生の来年度の講座も決まったようです。 そして同時にその公開お試し講座のようなものを行うそうです。 興味のある方はこの日だけでも、あるいは講座の方にも、どうぞ。。。というところで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/20 18:37
CS卒業生?の勉強会へ
岡島先生が亡くなられて4年が過ぎた。 それでもそこで学んでいた人たちのまだ勉強会や個人指導は続いています。 今でも参加できるところをご紹介します。ご参考までに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 16:05
岡島瑞徳先生4回忌とお墓のこと
CSの整体指導者であった岡島瑞徳先生がなくなられてからはや4年が経った。 2008年の10月のことだ。 そしてそのときからいろいろなことをこのブログでも書かせていただいた。 そして私のブログ記事としてはかなり多くの方々に読んでいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 00:06
ローフードはウサギ野郎?!サラダは体を冷やさない?!
9月頃からか、急に生の菜っ葉が食べたくなった。 なぜだかよくわからない。 夏の最中に砂糖に穀類、そんなものばかりたべて栄養不足に陥ったか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:00
禅なる中心感覚?姿勢・体のこと
禅なる中心感覚?姿勢・体のこと 旅から戻って朝の目覚めも早い。おかげで起きてまず瞑想的になったりもしている。 まだ一週間も経っていないがいろいろと感じるところがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/21 08:13
4年前と重なる不安の旅
4年前と重なる不安の旅 今回の旅はどうも4年前の秋と重なるものがある感じがしてどこか警戒心つよいものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 09:17
ロングドライブでの中心感覚、そして瞑想へ
何時間もロングドライブ。同じ姿勢で疲れない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 22:30
歌え!魂の歌! スーザンオズボーンさんのワークショップ
アイダホからシアトルへのドライブ、標高1000メートルから下っていくところ、 海が近づくにつれてだんだんとひんやりもしてくる。 体が慣れようとしてか止まる回数も増えて来る。その度に空気が違って来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 16:10
本、蒼天の龍
本、蒼天の龍 先日、1年ぶりに鹿児島のお寺に行った。 昨年の3月、20年のときを越えて初めて行ったその帰り、地震と津波が起きた。 それはちょうどその翌日が九州新幹線開業のときでもあり、 青森から鹿児島までの日本がひとつにつながろうとするところでもあった。 わたしはそんなときに震災とは一番遠くはなれたところに行かされていたかのようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:26
野口整体関連の本
野口整体関連の本 先日久しぶりに友達と本屋で待ち合わせ。 このところ読む時間もなく、本屋も自ずと足が離れていたのだけど ひっさしぶり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/22 00:08
ゆるゆる・・
今日は一週間ぶりのヨガ。 終わってぶらぶらしてようやく夜の帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 00:12
整体、宮川眞人氏、の本
整体、宮川眞人氏、の本 先日、といっても昨年の話だが、ふと本屋に立ち寄った時、目の前に積まれていた本。 「誰も書かなかった整体学」 「病気にならない整体学」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 00:44
育の会、特別講座
このところ記事を書いてなかったのでご無沙汰しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/13 23:43
岡島瑞徳、先生で検索して 1/8付記修正
気持ちが定まらないままに、自分のブログをチェックしてみる。 ほんの4日ほどの間に80件近くのアクセスがあった。 そんな気持ちの中で、先生のことをグーグル検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 13:11

トップへ | みんなの「CS」ブログ

Life Annimating ! CSのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる