アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「体験談」のブログ記事

みんなの「体験談」ブログ

タイトル 日 時
自動でカーテン開け閉めしよう!っと
自動でカーテン開け閉めしよう!っと コンテンポラリー風水の講座の中で、先生からのご注意?の一つに ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 21:39
コンテンポラリー風水でお部屋を変える、、
友達に誘われてコンテンポラリー風水の講座に参加してみました。 これまでの風水の常識をすっかり取り払ったかのようで、 でも今の時代の家や部屋の大きさには適当ではないかと思える内容でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/06/24 21:26
夜中の星空に突然の・・・人工衛星の反射光輝く?!
夜中の星空に突然の・・・人工衛星の反射光輝く?! GW最後の日曜日の夜、駅の方から歩いて公園の中を通っていると、 北の空に思い切り明るく輝く星のようなものが見えました。 なんだろう?と思って見ていると、 しばらくもするかしないかですうーっと消えて見えなくなってしまって、、、 なんだろう?!・・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/05/08 21:10
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる 友達からのお誘いがあって、なぜか急に仮想通貨に興味を持った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 00:47
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2 (前に続いて、、) ふと新製品が出るために、旧製品がセールになっているという話から 旧製品を目指したのだが、結局見つからず、 その一方で、これまで履いてきた靴が旧にジッパーが壊れてどうにもならなくなり、 1日京都の街を歩き回ってみたものの、どうにもなりそうになく、 新製品を買うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:05
上野整体とSEと先祖供養と按腹法とケヴィンのヒーリング
1月は妙にヒーリングというか癒し関係?が目白押しだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 19:36
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。 2016年の11月、ベットのマットレスをマニフレックスで新たにしました。 それでもまだ体のよじれ?は完全にはならない感じもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 16:08
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス)
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス) いろいろと体調が思わしくないことが多かったここ数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:45
2016年と映画
2016年と映画 ○映画と2016年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:52
2016年と、本音と建て前
2016年と、本音と建て前 2016年はいろんなことが起こることを予感させるところから始まっていた。 11月の前には書いていたのだけど、ようやく修正加えてメモ書きにしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:50
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト 先週、セミナーで知り合った友達と九段下で会っておしゃべり。 たまたまのやり取りから急遽東京に来て会合に出ていた友達。 橋渡しした関係上、フォローしようと色々としてきて、その最後みたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 18:04
卵料理とパンケーキ @京都
卵料理とパンケーキ @京都 京都でのある日、 友達と久しぶりに会って、同窓会でもあるかのように外食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:33
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査 久しぶりに京都を訪れた。 どこかいいベジタリアンのレストランがないかなと検索してみると、 現れた一つがここ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:06
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン 2016年11月2日、用があって近くの宿から八尾一さんを訪れた帰り道、 移転したばかりのフクロウカフェの建物前でチラシ配りをしている男の子。 お肉とベジタリアンが両方食べれる店を探しもしていたので、メニューなど見せてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 10:53
トランスフォーメーションゲームのグループゲーム
トランスフォーメーションゲームのグループゲーム トランスフォーメーションゲームのグループゲームに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:45
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?!
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?! 10月に入って急に周りで風邪っぽい症状の人たちが増えたような気のするこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:50
死を見つける?カラスたち???(死神カラスのばかやろう〜!ってね)
死を見つける?カラスたち???(死神カラスのばかやろう〜!ってね) この連休、頭と目を休めるのにどうしたら良いだろうと考えあぐねて 1日半、寝倒してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 21:24
明治からやってる眼科
ブログの前の記事の続きみたいなところもあるけど 突然目がおかしくなってどうしようかと思っていた時に ふと直感が示してくれていたお医者さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:50
目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、)
目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、) 今年はいつもと違うアトピーの出方だった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:28
iPhone落とした、、、au
iPhone落とした、、、au 今日は恐怖の大王物語・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 15:08
農薬を体外に出してくれる食品?!
農薬を体外に出してくれる食品?! よく行くお店のレジのところに置かれてあった小さな袋にはいった茶色っぽい粉の入った袋 マコモ、とうしろの紙に書いて張り出されてた。 いままで見たことのないもの。でもなんかピンと来る自分の体の中からの反応。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 23:36
野口先生の平均化訓練講座
野口先生の平均化訓練講座 先日お孫さんが先生の講座に参加した。 こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。 しかも新しいメソッド、方法を持って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 00:33
iPhoneの曲を、iTunesへコピーさせる
iPhoneの曲を、iTunesへコピーさせる iPhone に入れた新しい曲、 でもiTunesから入れたものではないので バックアップはできてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 00:18
いまどきのべっこう飴細工もなかなか
いまどきのべっこう飴細工もなかなか ふとしたことで町田に行くことになり、 そこでばったり出くわしたこの出店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:38
太極拳でも空気投げ?!
友達のFacebookの投稿シェアから入ったYoutube、これがすごかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:27
マイケルローズさんのセミナー、ふたたび、、、
今年もまたマイケルローズさんの来日の時がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:31
iTunes12 でバラバラのアルバムの曲を統合する
iTunes12 でバラバラのアルバムの曲を統合する いろんなところに出て入るのですが、(私の場合MacAirでアップデートした)iTunes12.1では11までのやり方ではうまく行きませんでした。例えば、、 https://support.apple.com/ja-jp/TS1468 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 17:25
目が覚めて くちやのどが かわく のがよくなる?!
目が覚めて くちやのどが かわく のがよくなる?! どうも調子がおかしい。 目が覚めるとのどが痛い、気管支などがおかしくなる、、、 なんてことがずっと続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 00:19
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌)
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌) 岡島瑞徳先生七回忌に参加。 気がつくと会場いっぱい。ざっと60人くらいいたのかな、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 12:35
お茶のできるまでを飲んだ
いつもの日本茶のお店に行くと、特別メニューがあった。 霧島のお茶ができるまでの加工途中の段階を飲んでみるというもの。 そんなメニューは初めてだったのでお願いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 00:03
ロシアの隕石落下から
ロシアの隕石落下から 日本時間の2月16日午前4時24分、小隕石が地球に最接近する。 最接近はスマトラ沖上空で2万7700キロ。 気象衛星ひまわりの3万6千キロよりも地球に近く入り込む。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2013/02/16 02:23
シャスタ山
シャスタ山 今年も奇跡的にシャスタにうかがう好機をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:04
ローフードはウサギ野郎?!サラダは体を冷やさない?!
9月頃からか、急に生の菜っ葉が食べたくなった。 なぜだかよくわからない。 夏の最中に砂糖に穀類、そんなものばかりたべて栄養不足に陥ったか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:00
コンピューター忘れて・・・
アメリカにいる時、コンピューターを置き忘れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 06:02
トランスフォーメーションゲームとは、その1(これって何?へん)
トランスフォーメーションゲームとは、その1(これって何?へん) 「トランスフォーメーションゲーム」とは一種の自己変容、自らのトランスフォーメーションを行うのためのツールです。あらかじめ自分が決めた目的を選んで来て、ゲームはその内容に関して起こります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/10/19 08:30
ホエールウォッチング
ホエールウォッチング オーカス島の最後の日。午後からホエールウォッチング。 毎日見れます!とは自信たっぷり。いざ出航。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 22:21
唐招提寺の御影堂特別公開
唐招提寺の御影堂特別公開 6月6日、朝から昼過ぎにかけて金星が太陽面を通過する日、 その日は梅雨だというのに朝から予定通り晴れ上がった。 なぜか日食の前からそんな直感があった。。。そしてまさしく!だった。 とはいえやはり太陽の前を金星が通っている分、日食が起きているようなもの どこか晴れ上がっているのにかすかに薄暗く影がかかっている感じがある晴れた景色だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/23 01:06
このところのイベントたち
大したことではないけどメモ書き、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/25 22:36
金環日食 Solar Eclipse...
金環日食 Solar Eclipse... I share some pictures of solar eclipse this time around May 21st, 0730am, 2012, in Tokyo. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/21 22:24
オルゴン療法 その3
オルゴン療法 その3 先月もオルゴン療法を受けていました。 今日は奥さんがどこか妙な雰囲気。西の方で何かあったのかな、とか思いながらそれもそれ。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/05/07 22:54
オルゴン療法その2
オルゴン療法その2 先日も再びオルゴン療法を受ける。 足の先から頭の先までこすり回されるわけだが、痛いところは痛い・・・ 体の水の滞ったところとかが響くと何ともいえない感じ・・ でもそうして痛いからこそ体が生きる力を回復している証拠ともなる。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/03/20 00:09
トランスフォーメーションゲーム、 ソロ バージョンファシリテーター認定
トランスフォーメーションゲーム、 ソロ バージョンファシリテーター認定 今年もフィンドホーンから人が来てトランスフォーメーションゲームのトレーニングが行われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/05 01:33
岡山のプリウスアルファのタクシー第一号に乗る
岡山のプリウスアルファのタクシー第一号に乗る 岡山に戻ってバスも既になく、タクシー乗り場へ。 個人タクシーが並んで待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 01:21
オルゴン療法
オルゴン療法 今年の初夏の頃だっただろうか、友達の紹介からオルゴンリングというものを手に入れた。 はじめはよくわからなかったのだが、以前から使っていたヒーリンググッズと合わせると 何とも言えないフィールド空間が快く感じられた。(もちろん主観的なものではあります) それで自分の体にも使えるかと(もちろん体のためのものです)試す気になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/18 21:41
iPadのモニターキーボード、案外、、、
iPadのモニターキーボード、案外、、、 何年ぶりだろうか、久しぶりにマックを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 00:36
iPad BBモバイル接続不能・・・
iPad BBモバイル接続不能・・・ 先日iPad2wifiモデルを購入した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/31 23:54
7/9 今年のシャスタ 4.カメラ沐浴、ルルドの泉的・・・
7/9 今年のシャスタ 4.カメラ沐浴、ルルドの泉的・・・ 今年も2度シャスタをして、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/16 02:30
銀座で浦島太郎?
ようやくとアメリカから戻って気持ちも一段落、というところなのですが、 (記事の方はこれから書きますゆえ、、、) ひさしぶりの銀座へ行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 01:38
ぜんそくのげんいん?!
アメリカでは個人セッションを受けていました。 もう20年くらいのおつきあいになる人のところでお勉強中。 その中でおもしろかったのが医者ならぜんそくと診断する呼吸困難の原因がまた一つ見つかったということ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/06/27 00:10
日本だけじゃない トルネードのきずあと (7/19写真添付)
日本だけじゃない トルネードのきずあと (7/19写真添付) アメリカに来ています。 アトランタから車で4時間のアラバマ州の友達の家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:54
新たなMP3プレーヤー、SV-MV100(Panasonic)
数年ぶりのことになるが、急にMP-3プレーヤーが欲しくなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 01:11
The earthquake and goma-gyo(English)
( I am editing an e-mail sent to one of my friends who asked for my safety and Japan. This might be helpful to anyone who want to know a littele about what is going on in Japan. I also write what had happened in my sense before the earthquake occur... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 15:59
2/7 スカイプラネタリウム
六本木ヒルズ52階で開かれていたイベント?展示?に出かけたスカイプラネタリウム そこはまさにほぼ最上階に位置する展望フロア、プラス森美術館、 そこにある特別イベント展示室。。。そこが会場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 02:38
一太郎創で、一太郎シートが追加できない欠陥、でのやりとり顛末 2/23改
(前置き) ちょっとした笑える話になるかもしれない、のですが、 もしかすると鬱憤を書いているかもしれないので そうしたものを望まない方はこのままお戻りくださいますようお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 03:14
藤田一照さんの座禅の会
先週末、育の会で座禅の会が開かれた。 以前より交流のある藤田一照氏とのコラボの3時間。 昨年夏の育の会の成城本部の開設記念以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 01:39
元旦
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:48
ICカードで感覚訓練?
今やICカードといったものがあちこちで出回るようになりました。よく使われるのは電車のカード。首都圏のSUICA、PASMOを始め、今日見たニュースでは全国で10種類あり、1枚あればどこででも使えるようになるというところまで成長したようです。電車を使う人たちは定期券も含めるとほぼ毎日。。。今回はそのお話(自動改札機に限っておきます)。  でもその使用法、カードは改札口のところに1秒タッチ、と宣伝されているため、みなさんさりげなく繰り返してます。でも若いおしゃれな女の子などが、こうしたカードを改札... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 01:29
京都のんびり
昨日はとっても暖かかった。 そのためか一晩の間にインターネットのホテル情報はほぼ満室状態。 どんなになっているのだろうと楽しみに出かける。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 00:29
がんばれ!上島珈琲阿佐ヶ谷店
まだ昨年末の頃に一度しか行っていないお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/18 21:43
神戸、八の宮参り
元旦の初仕事はこれ。 ここ数年やっていること。 神戸に泊まって年を越して、汽笛を遠くに聞きながら新年を迎える、 そしてその翌日はおせちをつついて、歩き始める。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/16 23:36
My year 2007(Written in English)
Hello Everyone, ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/09 17:46
海久保7月摘み(茶の葉)
9月頃の話でしょうか、11月に入ったすぐの頃だったかもしれません。 いつもの日本茶を飲みに行ったときの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 13:47
引き受け気功、次なる段階へ
日曜日は朝から講座に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 01:24
仲間の死、とその前後・・
金曜日、Shinさんのところへ久しぶりに顔を出したところにこの人のニュースが飛び込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:05
錯視な絵
先日NHKの爆笑問題のでる番組でおもしろい図がありましたのでご紹介します。 目を回さない程度に愉しんでくださいね。 それにしてもこの先生、自分をすっかり愉しんでいていい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 00:10
要注意外来生物種が身の回りに、、、
これまた宇宙船地球号を見ていて驚いた話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/12/01 00:07
ライフアニメーティング!
今日はいつもの野口整体を受ける日でした。いつものように出かけてみると、会場はがらがら、自分の順番はすぐ。いつものように整体を受けていました。とっても静かな感じ。先生がこの後お出かけなのが幸いしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:44
とある試算、JR運賃
10月の始めのこと、岡山に戻るところで、あまりに天気がよいので東北へとお札を返しに行こうと気分が乗った。さてどのように乗車券を買うかで頭を痛めた。 どの組み合わせが一番安いのか、それがポイントだ。 ルートは東京ー仙台から松島近くの本塩釜ー山形ー東京ー岡山だ。 とりあえずは特急・新幹線などは共通して乗るつもりなので特急券は横に置いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:33
夜のタクシーを止めるには
この間タクシーに乗って運転者さんとの会話から ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/01 21:54
8/6 ふたりよが
昨日は久しぶりのヨガの教室。月に一度だけのこのクラス、そのテーマがひとつに定めてのものなので案外おもしろいところがあります。おかげで先月除いて今年はずっと出かけているのですが、、、今回は二人ヨガ。ヨガとはひとりよがりならぬ一人でやるものが普通。それをここでは二人でくんでやることでそのヨガの肉体的な効果をさらに高めようというもの。アメリカでストラップやブロックを使って一人でやるのと同じかもしれませんね。似て非なるものはあります。でも普通ヨガを二人一組でやるなんてありません。ましてや二人一組で参加の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/08/06 10:18
7/8 International Ki Ryokukai
LAの友人に紹介されてこれもご縁と行ったついでに見学。なかなかおもしろい氣の体験です。   金曜の夕方から土曜日にかけて、3回に別れつつひとつのワークショップ。結局土曜の最後に出かけたのですが、なかなかおもしろい。こういうところはなかなか足がすくむかのようにすぐにぽんと飛び込めないのですが、後になって全容がわかってくるとでても良かったなと、、、、でもおかげでまた自分の太極拳の足りないところも学べたり、癒しのための呼吸法もこんなのがあるのかって、、、   驚いたのはほとんどの参加者(20名前後... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/11 04:34
7/5 シャスタでシェスタ
  飛行機の消えた日の翌日、車で移動です。約300マイルはざっと500キロ、東京からなら名古屋あたりまでのドライブです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/09 04:53
6/30 まりちゃん先生のホメオパシー処方
先日帰国されたまりちゃん先生、ISSSEEMでの英語での講演もありがとうございました。帰っていった日本人たちを見送って、こちらは3日間のモーテルの一室での缶詰養生に精を出していました(休んでいました)。   そんな中、どうも調子がよくなりきれずメールでお帰りなさいメッセージを送ったときに、ぜんそくに効くホメオパシーを問い合わせていました。まりちゃん先生から早速返事が返ってきて土日の空き時間に電話をしますということ。すごい話です、、、ほんとに起きるかなあと、あまり期待しないようにしていました。こ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 09:02
7/1 飛行機の消えた日(長いです)
  朝、5時20分。ふっと目が覚める。今日は朝から移動の日。3日間こもるように過ごしていた。この宿とも遂にお別れの時だ。   目が覚めると思い切り咳きこんだ。何か体の中にたまったものが出るように吐く。ものはない。空気が出てくるだけ。でもそれが気持ちいい。昨日の夜は胃もおかしな感じだったから、それもそれだ。   5時45分、目覚ましが鳴る。6時に起きようと部屋を共にしている人と話していたものの、早めに動こうと一人セットしていた。でもとりにいけないところにいた。相手を起こしてしまった。でた頃には... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 08:35
6/25 ISSSEEM、眼科医土井先生の講演
とうとうやってきました。この時間。ISSSEEMのカンファレンス3日目の夜でした。まり先生も日本を発つ前からかなり緊張をされていたのでしょうが、そんな雰囲気などまったく感じられないかの様子。会場に入るとまず日本のサトルエネルギー学会のお母さん役の人が受付をされていて、日本から100均(百円ショップ)から買ってきた手鏡100コを一人一人に手渡していました。すごいですね、平然と英語を話し渡しているのですから去年とは大きな違いのお母さんでした。そしてそうなんですまり先生はこの講演のために小さいけど結構... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/06/29 10:08
6/25 映画、ピースフルウォリアー・(日本での本名「癒しの旅」ダン・ミルマン作)
こちらに来て久しぶりに本屋に行った。Dan Millman(ダンミルマン)みっけ!最新刊だ!でも一年すぎてるけどね。早速購入。フィンドホーンのエンジェルカードとその本も20周年記念で大きくなった。 うれしかったのはダンミルマン、日本語では「癒しの旅」で販売されている「the way of the Peaceful Warrior」が映画化されている!これは早速。。。。でも全国ロードショーではなく、マイナーな全国巡業中。HPでちぇっくしてたらちょうど今滞在しているところに!やったね。体調もう... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:10
6/26 体調がたがた、。。、・。・、;:@
せっかくの旅行だというのにまあ調子の悪いこと悪いこと。というよりちょっと調子がよくなったからとすぐ図に乗って食べてしまう自分が悪いのではある。。。。 ほんとに体の調子がどん底の底まで行き着いてしまったとき、やっぱりそばに誰かがいてくれて、おもゆから運んできてくれる。そうしてゆっくりとひたすら眠りながら少しずつ体力になるようなものを口にしていく、、、そうして余分な体力がついて動けるようになったとき、元気はついてくる、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 01:05
6/16 結婚とは、、、
友達と会っていた。2年ぶりというところだろうか。自立して生きてきて結婚して今も目の前でよい雰囲気でいるのを感じていた。   この男、本人もたいしたところではないという高校を卒業して、留学した。そうして自分で英語を一から学び、短大、大学、MBAと途中仕事をしてお金を貯めては自分を高めてきた。そうしたところで知り合った人と結婚。奥さんはそこらの日本人女性以上に日本人女性的な雰囲気を持つ人だ。   結婚観を彼から聞いたわけではない。MBAで体験した話は結婚に通じるところがあった。自分の役割をしっか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/17 14:21
6/1 パナソニックのMP3プレーヤー
結構待ってたけど、5月の頭にたまたま出かけた有楽町の××カメラでエスカレーター上がった目の前に大々的に出ていたあゆの姿のこのプレーヤー、なんとなく気になった。   するとそんなときに登場したのはあのスピーカー・音ばっちしの店員さん。大きな体が目印。早速お久しぶりですと話が始まった。   実はこの人とは一年以上前だったかに話をしていた。そのときは東芝のギガビートが音では最高だった。他の会社のは、、、あれこれとおまけの性能はついているけどやはり根本が出来ていないからとおすすめはなかった。結局買う... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/01 23:19
4/14 屋久島のお店たち
いくつか立ち寄ったお店の紹介です。 1.屋久島八万寿茶園(日本茶) 三人の男たちがある日この地へ集まりお茶を作り始めた。そのお茶は様々な試行錯誤と努力を経て有機栽培の日本茶となっていた。   そんなお茶をお店でいただいた。一煎目を飲む。いきなり浮かんでくるのはものすごくすっきりした青い空。思わずお店の人に聞いてしまった。屋久島の天気ってどんなのですかと。すると屋久島はざあっと降って、からっと晴れる。ここ数日こそ雨も降っているけど、普段はらっきょうのような雨が降るときは降るのだそうだ。そのく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 23:14
4/14 屋久島はかみのくに?!
いろいろと思い起こすとほんとに3日ほどの滞在ではあったが、なかなか仕組まれたように動いていた感じがあった。これがより広い感覚でつながっているということなのだろうか。じつにおもしろいものだった。うまくスムーズに流れるための動きがそこにはあった。   11日の午後、1日遅れで到着した。すぐにレンタカーを借り、友達と合流するべく動き出した。範囲の短いPHSで何とかうまく生かせたのだからそれも大したものだ。友達は予定をすっかり変えて島一周をしていた。丁度お昼を食べるというのでその合流を考えて動いていた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 16:08
4/14 屋久島に出入りする、シンクロ?
11日、ようやく島に渡ることが出来た。でもそこにいたるまでにいろいろと見えない仕掛けがあったように思えた。   9日に鹿児島にたどり着き、いよいよ翌日島へ渡るというとき、事故が起きていた。鹿児島からの高速艇トッピーが何かに衝突、航行不能に陥り110人全員が負傷していた。そんなニュースを夕食に入った店の七時のニュースで見ていた。でも何の不安もなかったのだが、、、。   そしてこの夜、友達の宿に電話するとものすごい勢いのにぎやかさ。しかもこちらが思っている10時過ぎのトッピーでなく7時台のでこい... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/14 13:46
4/10 鹿児島市内のお店たち 補4/14
屋久島に渡ろうとして足止めされたおかげで久しぶりの鹿児島市内を満喫している。   九州新幹線が開通してからすっかり変わってしまったようだ。鹿児島中央駅は大きなビルに変わってしまった。天文館の商店街もアーケードをやり直していた。埠頭にはドルフィンポートという24店ほどが並び、目の前に港と海と桜島を望んでいた。   今回泊まったのはロイネットホテル。なかなか広くて落ち着く。禁煙もあれば窓も開く。感謝。前来たときはなかったな。前はたぶん、、サンホテル。こちらも値段も手頃でよかったところだ。   ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 23:23
4/4 イッツベジタブル、菜食(素食)台湾中華@東京(8/5追記)
もう一年が経っただろうか、このお店を知ってから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/04 01:18
3/17 見えない叔父
叔父が亡くなった。長い間の闘病生活。最後は機会につながれたままだったそうだ。 最後の前に会いに行こうと帰ったとき、風邪をひいてしまった。行くのをやめた。 結局そのままになってしまった。昨年夏前後にお顔を拝見したのが最後だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/21 01:04
3/19 サトルエネルギーを感じるコツ、寺山心一翁先生
今回はサトルエネルギーを感じるコツということでお話しをされました。なかなか頭で考えてばかりで、感じ取ることは出来なくなったこの都会的な生き方。そうしたところでいかに自らそのサトルなエネルギー感覚を保っていられるか、そんなヒントを与えてくださいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 20:32
3/19 地震予知について、弘原海清(わだつみきよし)先生
地震という話。どうも地球環境というか気象に関係するだけに興味が湧いた。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 0

2006/03/20 18:12
3/19 チャクラなどの新しい見方、竹下雅敏先生
この人は昨年あたりから知り、その内容の奥の深さに今現在の究極に近い知識を持っていると感じる人です。瞑想から感じ取った体験から様々なものを見通してしまっている。 チャクラについての考察などはその深さに現代の誰もほとんどおいつかない。(1900年代初めの頃まではそんな人がざらだったかもしれないのだが、、、)そしてそんなチャクラから歴史上の人物のスピリチャル度判定を話してくれていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/20 18:00
3/19 愛と死を見つめて
こんな題名のテレビ番組が2夜連続で放送された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/19 23:41
3/14 めいそうちゅう、、、
どうもこのところめいそうにはまっている。静かにマジカルワード?を聞き唱えながら その後そのまま静かにしてる。 それがなぜか不思議と長い時間そのままでいられる。 何かが違うこのごろ。 以前はあれやこれやとやり残したことを思い出し、目を開けてはメモしたりしてた。 今はそれもそれとそのまま先へと進んでいく。。。 それはちょうど海の奥深く沈んでいくディープブルー、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/15 00:41
2/27 風邪ひいてうれし
  2月の後半、風邪をひいたらしい。おそらくはこの15年で2度目くらい。これまではずっと風邪ひくまもなくぜんそくになってたのが、今回は軽く呼吸がおかしいと思っていたところへ行った床屋のエアコンに当たっている間に鼻水が止まらなくなったのが始まりみたい。3日もした頃、昼過ぎまで寝てしまっていてあまりにぼーっとしていておかっしいなと夕方熱を測ると38.5度。熱が出たのはたしか、、、高校生以来みたい。。。   でまあ熱でボーッとはしていましたが、ずいぶん楽でした。ぜんそくで息が出来ないよりもずっと楽。... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/13 00:16
2/23 つきを呼ぶ魔法の言葉 追記講演会情報2007/3/25
という題目の講演会に出た。1月にまったく偶然ででた他の方の講演会で紹介されて、まずは聞いてみてからという感じででてみたのだが、案外おもしろく楽しませていただいた。   この人、実は座敷童で有名な東北のとある温泉の宿の関係者。実は本人が歩く座敷童だと笑わせてくれたりもしていた。泊まって夜中に感じてみたいとは思っていたが見ることが出来るとは感謝感謝。   でこの人の体験談からの魔法の言葉も、長いいろんな体験談の後にやってきた。もちろんこの体験談も笑いあり涙あり、とっても学びの深い内容だった。そし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/03/07 23:21
2/20 スケートの靴とだぶだぶすりっぱを整体で観た
夜中にふと階段を上がっていた 愛用しているミスドでもらったすりっぱ ずいぶん使ったおかげでだぼだぼになっている そんなスリッパで階段を上がるとどうしても脱げそうになる 階段の向こうは空間、脱げるとそのまま下へ落ちてしまう ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/02/23 00:28
2/7 何とも不思議なこの2ヶ月、、、
何が起きているのでしょう。全くみんなとの連絡が取れないくらいにない。どうも数秘術で言う月の数字が影響しているようでもあるのだが、それ以外のところでも何かが動いている。自分の考えていることがものすごくより一層現実に反映されやすくなってしまっているような感じだ。 そうなるとことのほか自分のことを見直さざるを得なくなる。これがこの2ヶ月ほどの数字。ここでしっかり自分の中を掘り下げて春の大掃除をしておかないことには先には進まないようだ。   これまでの人生、長い時間が過ぎる内に様々な思考が嗜好してか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2006/02/08 00:16
1/28 茶の道々
ここは都内にあるお店でのお話、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 23:26
1/28 今年の気候は、、、
(これは素人の戯言ですので、興味のある方だけどうぞ。あくまでひとつのお遊びです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/28 22:56
1/20 ぜんそく?二日酔い??
  正月2日目からも起きていたのだが、今日もまた起こしてしまった呼吸難、、、前回は3日ほど部屋から出ることもなく過ごしてただひたすら発作が過ぎるのを待った。そうして息のできないのと二日酔いのような頭痛がだんだんと治まっていった。こんな間はほとんど断食状態。おかげで体はほとんどリセットされるところとなる。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/01/21 00:29

トップへ | みんなの「体験談」ブログ

Life Annimating ! 体験談のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる