アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「感じたこと」のブログ記事

みんなの「感じたこと」ブログ

タイトル 日 時
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる 友達からのお誘いがあって、なぜか急に仮想通貨に興味を持った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 00:47
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2 (前に続いて、、) ふと新製品が出るために、旧製品がセールになっているという話から 旧製品を目指したのだが、結局見つからず、 その一方で、これまで履いてきた靴が旧にジッパーが壊れてどうにもならなくなり、 1日京都の街を歩き回ってみたものの、どうにもなりそうになく、 新製品を買うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:05
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方 1月の後半からだったか、急に右足の甲が痛くなっていた。原因不明。 足の形も気にかかるところもあったので、そこが良くなっているのかとそのまま様子を見ていた。 それでもあんまり良くなる様子もなく、どうなっているのだろうと思いながら歩き続けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:06
ソマティック・エナジェティクス その2、感想
前に書いた記事はしばらく経って書いたものでした。 そしてたまたまメールで書いたものがあったので、そちらをコピーしておこうと思います。 何が起きていたのか、もう少しわかってもらえればと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:41
ソマティックエナジェティックス?!その1
ソマティックエナジェティックス?!その1 11月のある日、本も売ってるお店でぼんやりと並んでいる本を眺めていたら、 ふと気になる本が上の方の棚に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:34
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。 2016年の11月、ベットのマットレスをマニフレックスで新たにしました。 それでもまだ体のよじれ?は完全にはならない感じもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 16:08
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス)
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス) いろいろと体調が思わしくないことが多かったここ数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:45
トランスフォーメーションゲームとリンポシェとマイケルローズ
トランスフォーメーションゲームとリンポシェとマイケルローズ 10、11月は久しぶりに体調も良く、セミナーなどにも連続して参加しても元気に楽しむことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:34
2016年と映画
2016年と映画 ○映画と2016年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:52
2016年と、本音と建て前
2016年と、本音と建て前 2016年はいろんなことが起こることを予感させるところから始まっていた。 11月の前には書いていたのだけど、ようやく修正加えてメモ書きにしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:50
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト 先週、セミナーで知り合った友達と九段下で会っておしゃべり。 たまたまのやり取りから急遽東京に来て会合に出ていた友達。 橋渡しした関係上、フォローしようと色々としてきて、その最後みたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 18:04
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?!
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?! 10月に入って急に周りで風邪っぽい症状の人たちが増えたような気のするこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:50
映画「 Planetarian 星の人 」からその続き書いてみる
映画「 Planetarian 星の人 」からその続き書いてみる 先日、10月7日、映画の「Planetarian 星の人」を最終日の最終回に見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:22
決めた椅子はこれで
決めた椅子はこれで 前の記事でハーマンミラーのチェアを紹介したのですが、 なかなかすぐには手がでそうになくて、他にも探していました。。。 そうして見つかったのがこちらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 18:20
こちらの椅子とデスクも究極的
こちらの椅子とデスクも究極的 前の項目で紹介したハーマンミラーの椅子だが、他にもすごいものがあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:40
これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!!
これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!! ちょっと体の具合がおかしく、座り心地が体にも良い椅子がないか、どことなく探していた。 そしてある時ひょんなところで見つけたこの椅子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:10
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生 今回、目のトラブルがあり、東京は御茶ノ水で明治より9代続く病院に行ってみた。 (前のブログ参照) でも手術ができないタイミングで、地元に戻ってになった。 (タイミングが合っていればこちらでそのまま受けていたと思う。 しかしすぐもすぐに出ないとダメで、ほかの準備がその場でできなかったのでアウト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 16:44
偽物のグルになった本当の話?の映画
偽物のグルになった本当の話?の映画 友達から紹介された映画 ある日普通の人がグルになって、、、、 すごいことになったみたいだね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 10:43
明治からやってる眼科
ブログの前の記事の続きみたいなところもあるけど 突然目がおかしくなってどうしようかと思っていた時に ふと直感が示してくれていたお医者さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:50
iPhone落とした、、、au
iPhone落とした、、、au 今日は恐怖の大王物語・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 15:08
先生と思う人とのトラブルについて書かれた?本
先生と思う人とのトラブルについて書かれた?本 気がついてみると自分の年齢もいい頃になってきてる そんなところでこれから自分が人に何か教えることがあるかもしれない、 そんなことを思っていたある日のことでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 21:23
野口整体、野口先生のお孫さん、いざ。。平均化訓練
岡山の友達と話しをしていて突然飛び込んできた情報。。。平均化訓練 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:04
きせき?!愛して人が投げられる合気道?!
きせき?!愛して人が投げられる合気道?! 最近興味のあった方、保江邦夫氏の本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 19:39
太極拳でも空気投げ?!
友達のFacebookの投稿シェアから入ったYoutube、これがすごかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:27
マイケルローズさんの新刊本、2015
マイケルローズさんの新刊本、2015 今年の8月頃、マイケルローズさんの最新刊が発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:41
マイケルローズさんのセミナー、ふたたび、、、
今年もまたマイケルローズさんの来日の時がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:31
グルテンフリーだらけ、、、
グルテンフリーだらけ、、、 夏にアメリカに行く用事があっていって来た。 ひさしぶりのことなのでいつものように ホールフーズマーケットに遊びにいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:41
スターウォーズ、いよいよネットで
スターウォーズ、いよいよネットで これまでスターウォーズはネット配信では見られなかったみたいですが、 今回アマゾンの方からネット上でも見れるようになるようなのでめでたしと、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 16:36
西麻布 権八
先日セミナーの前の食事にと入ったお店。 西麻布交差点の角にあるのだが、なんともちょっとした古い屋敷の蔵とでも言うのか、、、 そんな外観を思わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:03
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?!
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?! ふと見かけた商品。 脚の指にはめるだけで、脚のアーチができて、足裏バランスや足裏筋肉に良い作用があるみたい。 ちょっと興味、ある。 脚の指にちょっとはめるだけで脚全体にも作用して美脚になるとも。。。 さておたちあい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 13:58
育の会、2015年春からの講座、、
育の会、2015年春からの講座、、 2014年度もそろそろ終わりますが、 (故)岡島先生ファンのみなさまはお元気でおすごしでしょうか。 今年は年初からインフルエンザや風の人が周りにも多く見られます。 わたしも年初一瞬のどが注意報でしたが、なんとか乗り越えました。 でも最近筋肉痛で、、、、どうやら水不足も一因しているようです。。。 それはそれとして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:57
写真家、サルガド氏の大自然の写真
写真家、サルガド氏の大自然の写真 TEDという番組にセバスチャン・サルガドという写真家がお話ししていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:38
れんこん三兄弟
たまたま日比谷公園でのイベントで出店していたれんこん三兄弟。 れんこんはちょっとしたおいしい食にしてあるので、買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 00:59
目が覚めて くちやのどが かわく のがよくなる?!
目が覚めて くちやのどが かわく のがよくなる?! どうも調子がおかしい。 目が覚めるとのどが痛い、気管支などがおかしくなる、、、 なんてことがずっと続いていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/23 00:19
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌)
岡島瑞徳先生を偲ぶ会(7回忌) 岡島瑞徳先生七回忌に参加。 気がつくと会場いっぱい。ざっと60人くらいいたのかな、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/10/21 12:35
スマホサイズ?のプロジェクター、PICO
スマホサイズ?のプロジェクター、PICO こんなのあるんだね。スマホほどの大きさのプロジェクター。 小さいけど持ち歩きも便利で、少人数のちょっとしたことなら十分使えそう。 165グラムだからかばんにもぽん、かな。 ちょっと買いたいものリストに追加。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 13:57
安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い
安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い ちょっとアマゾン覗いていたら、こんなものまであってびっくり。 クリスタルガイザー500mlの24本セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 13:41
ローフードの友達から
アメリカの友達がローフードに転向してる。 体調を崩してからのダイエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 03:23
セドナとヒーリングと・・
20年振りにセドナに行く。 まあすっかり浦島太郎的に町は変わってしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/04/30 01:07
お菓子、樫木の樽
ふと歩いていた銀座の道。高速道路下の脇の小さなビル、そこにこんなお店。樫木の樽。 入ってみると懐かしい雰囲気。昭和の頃かその前だったからか、ずっとそこにお店はあったそうだ。 そしてここのご主人がこだわりで続けているお菓子たち。ちょっと面白懐かしい、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 00:39
少量で汚れが落ちるはすすぎは少しで済むわの洗剤?!
少量で汚れが落ちるはすすぎは少しで済むわの洗剤?! 海洋タンカーの事故処理研究から産まれた生分解する洗剤 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/24 00:05
2月8日の大雪
日本は全国的に大雪? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/02/09 00:54
岡勉で良い変化?!
先日、岡勉に参加。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/01/25 23:16
生まれた星座で自分はこんなだった?!の本
生まれた星座で自分はこんなだった?!の本 先日ふっと入った本屋さんで見つけた本。 鏡リュウジさんの星座別に書かれた本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/12/10 00:31
ぞろぞろっとCSつながり、、
先日自由が丘で友人の読書会なる集まりに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/20 01:13
赤ちゃんとのコミュニケーション?!
ちょっとした集まりで、知り合っていた友達が産まれて数ヶ月の赤ちゃんを連れて来た。 ちょうど私の席の斜め前。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/11/15 02:34
一万年の旅路
一万年の旅路 一万年の旅路を読んで After reading "Walking People(English attached)" ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:31
スーザンオズボーンさん来日で
スーザンオズボーンさん来日で 昨年の秋にワークショップのご縁をいただき、 とってもすてきな体験をすることができた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/31 23:11
天候、秋雨前線3ヶ月連続?!
このところは気象がおかしいと言われていたのだが、 温暖化が原因だという言葉もすっかり影を潜めてしまっている状態。マスコミすら言葉を失っている?! (ここは自分の思うところを書いてみて遊んでいます。フィクションになりますね) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/10/26 01:15
月餅のおいしいものは?
9月、、中秋の名月、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 01:15
宮崎駿監督引退から
8月の末にNHKのプロフェッショナルで監督の 『風立ちぬ』制作の1000日が放送された。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 00:41
テンピュール トランジットランバーサポート(背もたれ用)
今回初めて?ハンズメッセに出かけてみた。 昔はおもしろ作品発表会だったはずなのだが、 いつのまにかバーゲンセール会場。。。 8月29日から9月4日までだったかな、全国の東急ハンズで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/06 00:11
部屋干しが臭わない?!「洗たくマグちゃん」 と 界面活性剤0のお肌に優しい洗剤の「バジャン」
先日のハンズメッセ、こんなにバーゲンセールだったとは〜 という中で購入した一品。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/05 23:45
本”Leap of Perception” by Penney Peirce
長い事知り合っているアメリカのintuite(直感能力者、といったところ?)のPenney Peirceさんが 新しい本を出版された。昨年お会いした時にお話ししていた本だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/05/30 21:20
水に浮く新幹線(夢の新幹線改造計画?)
先日新幹線に乗っていた。 静岡を過ぎてしばらく行った頃、 ふとここで洪水が起きたらどうなるのだろう? そんなことを考えている自分がいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/03/19 02:28
漫画「茶柱倶楽部」
あまり人気のある話でもないかもしれないが、 お茶好きの人がいるなら、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:28
マイケルローズさんの本たち
昨年の11月、数年ぶりにマイケルローズさんのセミナーに参加した。 ものすごく良いタイミング。スポンジが水を吸うかのようにいろんな気づきが起こった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 23:05
2013年元旦
あけましておめでとうございまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 22:45
ラッセン山とシャスタ続き
シャスタの宿はハロウィーンでお出迎え。とってもきれいでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 00:42
フィンドホーン50年
今日はフィンドホーンの生誕50周年。 少し前からずっと盛り上がっていた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/11/17 23:02
マイケルローズセミナーふたたび
ひさしぶりにマイケルローズさんのセミナーに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 00:23
岡島瑞徳先生4回忌とお墓のこと
CSの整体指導者であった岡島瑞徳先生がなくなられてからはや4年が経った。 2008年の10月のことだ。 そしてそのときからいろいろなことをこのブログでも書かせていただいた。 そして私のブログ記事としてはかなり多くの方々に読んでいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/10 00:06
ブログシステム麻痺
ひさしぶりにまとめてブログ記事を書いた10月、、、 突然Biglobeのシステムがダウンした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/09 22:14
4年前と重なる不安の旅
今回の旅はどうも4年前の秋と重なるものがある感じがしてどこか警戒心つよいものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 09:17
ロングドライブでの中心感覚、そして瞑想へ
何時間もロングドライブ。同じ姿勢で疲れない? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 22:30
歌え!魂の歌! スーザンオズボーンさんのワークショップ
アイダホからシアトルへのドライブ、標高1000メートルから下っていくところ、 海が近づくにつれてだんだんとひんやりもしてくる。 体が慣れようとしてか止まる回数も増えて来る。その度に空気が違って来る。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/12 16:10
内なるアメリカインディアンがいやされて
アイダホの友達のところに遊びにいった。 ある日、スピリチャル系の場所で集まりがあると教えてくれ、行くことになった。 ちょうどいけたら行きたかった会合(?Conference)の講座のひとつのビデオ放映会だった。 友達もその人はあまり興味がないといっていたけど、来てくれた。 私もそれなら、、とも思っていたけど行っていた。これも後になってみれば流れだった。 子供たちのサッカーの後はご主人に任せて向かっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 15:06
本「自分をえらんでうまれてきたよ」
お店の中で、友達より手渡された封筒。 この中に入っている一冊の本。いよいよおめにかかる。 その本は以前その友達を紹介してくれた人のお子さんのもの。 たまたま体をそのように選んで来て、その中で自分自身を自由に表現して生きている。。。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/08/29 20:49
放射能にぜんそくに? ホーリーバジル
ふとあれこれを検索していた時に目が止まったサイト。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 00:28
軽っくぅーてよさげな 東京せいかばん、、、
先日から銀座の松屋でイベントに鼻が動く。 この日は職人の作品が並んでいた。もちろんそこに職人が来て作業をしていたりもしている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/20 00:11
映画「おおかみこどもの雨と雪」
映画「おおかみこどもの雨と雪」を見に行きました。どこかでジブリの宮崎駿監督の後になってくれる人では、とか書かれてもあったので。そして先日テレビでやっていた「サマーウォーズ」もこれからの時代をそのままにおちゃめに現しているかのようでたのしみになっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/08/19 22:56
Protecaのキャリーバッグ
日本のかばんメーカー、ProtecAが新製品を発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/15 00:18
フリーマーケット@UNU@表参道
表参道のお店で買い物をして渋谷まで歩いていると、国連大学の前の広場にファーマーズマーケット。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:53
今年の天気予想
ようやくこんな感じかな、って ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/29 23:38
新茶、今年はラピュタ茶。生仕上げ川根
今年の生仕上げ川根はラピュタ茶と命名したいほどの一品。 結構長いですが、気が向く方はどうぞ。 (飲んでみる方が面白いとは思いますが、、、) (下の方にラピュタ茶の由来を記しておきます。『ここ参照1』へどうぞ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/22 01:01
今年の新茶、まずは生仕上げ屋久島、とそこからのイメージ
ようやく上京、ようやくいつものお店で新茶にありつくこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:21
本、蒼天の龍
先日、1年ぶりに鹿児島のお寺に行った。 昨年の3月、20年のときを越えて初めて行ったその帰り、地震と津波が起きた。 それはちょうどその翌日が九州新幹線開業のときでもあり、 青森から鹿児島までの日本がひとつにつながろうとするところでもあった。 わたしはそんなときに震災とは一番遠くはなれたところに行かされていたかのようだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/07 23:26
ゆるゆる・・
今日は一週間ぶりのヨガ。 終わってぶらぶらしてようやく夜の帰り道。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/16 00:12
ちょっといい感じのストールたち
先日の松屋銀座で見かけたちょっといいかも。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/14 23:52
福島浪江町の希望の牧場 Farm Land Sanctuary
(English at the bottom ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/03/09 01:15
岡山のプリウスアルファのタクシー第一号に乗る
岡山に戻ってバスも既になく、タクシー乗り場へ。 個人タクシーが並んで待っている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/22 01:21
遠藤語録、青汁からの療養法
昨年末ころだったか、ふと遠藤語録のHPを見つけた。 読んでみると玄米食関連とはまた異なる考え方でおもしろい。 ついついいろいろと読み込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 01:08
本「働かないありに意義がある」
9月の初めの頃のある日、本屋さんの前を通るとこの本の題名が目に入った。 でもその日は買わずに後日と考えて後にした。でもとっても読みたい気がしていた。 2、3週間もたっただろうか、同じ本屋の入り口にはまだその本の題名が大々的に、、、 入り口では平積みされている。いよいよ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/07 01:19
ダイヤモンド富士
今年はダイヤモンド富士に結構はまっている、というかご縁があるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 01:31
お菓子「大地のおこげ」
先日いつものように松屋の日本茶屋さんに行ったときのこと 知り合いの人のお土産も探していたのだけど、そこでこんな出会いが、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 01:07
お茶の店、あちこち 佐人、Te Hong @表参道はずれ
この半年ちょっとの間、あちこちふと日本茶のお店にいった。 書いてなかったので、ここでまとめて、、、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/05 01:50
スカラ座再び(10/1)
集まりの後、ちょっと早く失礼して ほっと一息しに、、、 店に入るといつもと違うスタッフの顔も奥に、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/04 01:32
映画「すてきな金縛り」
久しぶりに映画を見に行った。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/04 00:40
鉄道模型カフェ@有楽町
7月の終わりの頃だっただろうか(8月4日に書き込み) 有楽町でふといつもと違うビルに入った。 そこで見つけたお店がここ、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 00:48
iPadのモニターキーボード、案外、、、
何年ぶりだろうか、久しぶりにマックを買った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/30 00:36
順不同の記事
このところ随分とブログもご無沙汰してしまいました。 書きたいことはいくつもあるのですが、 ポメラで書いたものが消えてしまいやれやれ、、、 ということでしばらくは順不同ででも書いていければ、と思うところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/29 01:39
ブログ祝6周年とか、、、
先日、ブログサイトから連絡があり、 6周年ということでした。 あらま、そんなに時が過ぎたのね、と思いながら その件数にも驚いています。 (ほとんどは整体関係ですが、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/10/23 01:05
Koei(CS)ヨガの夏
CSで続けていた生態系のヨガ、ならぬ整体系のヨガ。 今も教えてくれている人がいる。それを学びにいっている。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/08/03 01:17
7/24 アナログ放送終了
誰もが書いてしまうこともないような内容かも知れないけど 記録として、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/25 00:34
銀座で浦島太郎?
ようやくとアメリカから戻って気持ちも一段落、というところなのですが、 (記事の方はこれから書きますゆえ、、、) ひさしぶりの銀座へ行ってみました。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/16 01:38
日本だけじゃない トルネードのきずあと (7/19写真添付)
アメリカに来ています。 アトランタから車で4時間のアラバマ州の友達の家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:54
あっと2ヶ月?!
気がつくとブログも書かないまま2ヶ月が過ぎてた。。。 どうしたのだろう、、、と思うけど それほど動きの激しい時間だったようにも思えるな。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/10 00:52
原子力もろもろ
今回被災された方々にはお見舞い申し上げます。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/04/03 13:53
The earthquake and goma-gyo(English)
( I am editing an e-mail sent to one of my friends who asked for my safety and Japan. This might be helpful to anyone who want to know a littele about what is going on in Japan. I also write what had happened in my sense before the earthquake occur... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/17 15:59
ER終了
今日、3/10、ERXVが最終回を迎えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/11 00:38
映画「ヒアアフター」
1日だからと映画を見に行くことにした。 「ヒアアフター」、テレビのコマーシャルか何かで見たことがきっかけか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 12:41
テレビくん、ごくろうさま
先日、新しいテレビが来た。 今はやりのエコポイント目当てでの買い換え需要の一人・・・ とはいうものの、買ってから現物が来るのに約2ヶ月待ち、、、 エコポイントがほんとに来るのかあやしいところだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/02 03:07
一太郎創で、一太郎シートが追加できない欠陥、でのやりとり顛末 2/23改
(前置き) ちょっとした笑える話になるかもしれない、のですが、 もしかすると鬱憤を書いているかもしれないので そうしたものを望まない方はこのままお戻りくださいますようお願いいたします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/19 03:14
ボンクールのロールケーキ
ボンクールと書いてあるからといっても 「盆が来る」分けでもなく、「盆暮れ」の間違い、でもなく おわかりのようにお店の名前です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 02:10
神様交代
ここ6年ほど毎年天神様の鷽替えをしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 01:53
相対的二日酔い
これまでも何度も起きていたことなのだが、 甘いものを食べすぎて呼吸がおかしくなり、 寝込んでしまうときに二日酔いのような頭痛が起きていたこと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/05 01:16
藤田一照さんの座禅の会
先週末、育の会で座禅の会が開かれた。 以前より交流のある藤田一照氏とのコラボの3時間。 昨年夏の育の会の成城本部の開設記念以来だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 01:39
からだ、いい感じ?!
今年にはいってから、いつものように 体には春の変化が来ている感じ。 それはまあ一月にはいるとここ数年は歩きたくなるところから そうなのだろうなあと、教わったことを勝手に結びつけています。。。(違ってたら教えてください、、苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/02/02 00:51
マクルーハン理論
昔テレビが入り始めた1950年代か60年代かはたまた70年代だったか、 アメリカでマクルーハンという人がいろいろと本を書いていた。 それを翻訳して解釈して有名になったのが竹村健一氏だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:55
元旦
あけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/01/01 23:48
初夢に願いを、そして福笑い代わりに、、
もう一時間ほどであけましておめでとうございます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/31 22:39
ICカードで感覚訓練?
今やICカードといったものがあちこちで出回るようになりました。よく使われるのは電車のカード。首都圏のSUICA、PASMOを始め、今日見たニュースでは全国で10種類あり、1枚あればどこででも使えるようになるというところまで成長したようです。電車を使う人たちは定期券も含めるとほぼ毎日。。。今回はそのお話(自動改札機に限っておきます)。  でもその使用法、カードは改札口のところに1秒タッチ、と宣伝されているため、みなさんさりげなく繰り返してます。でも若いおしゃれな女の子などが、こうしたカードを改札... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/20 01:29
アリューシャンマジック、生命連鎖魔術?
たまたまチャンネル回しをしているとNHKのワンダーワンダーという番組 その48話、アリューシャンマジック。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/12/07 02:12
木村さんのリンゴ
先日、知り合った人から一個のリンゴをいただいた。 木村秋則さんのりんご、一度は食べてみたかったりんごでした。 無農薬というかつてないりんご、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/29 00:36
東京製の傘、と江戸色のまるくてふんわりな傘
先日ついに傘を買いに行く。 長年使っていたもののいよいよ雨漏りもするのでお取り替えかと思って、、、 さすがに途中から雨が降ってくるのを承知でてぶらできているから今日は買わないと、、、 東急ハンズの銀座店で探し始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/23 00:41
目黒雅叙園と手前の中華料理の店、香港園
先日、目黒雅叙園へ行くこととなりました。 知り合いの人がかり屋崎省吾の世界の招待券をもらったおかげでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:38
日本茶と和菓子の店、東京駅の天平庵
この間新幹線に乗ろうと思ったところで 東京駅まで行ったものの、 ちょっと気が乗らなくて駅でお茶することにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/12 23:56
波動スピーカーから始まって、、、
このところ知り合いのお手伝い?の関係でか スピーカーのことを調べていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/08 01:04
皇太子さま連続通過
先日の岡山でのこと、10月は30日。 その日はちょうど国民文化祭とかいうイベントが始まった日とその翌日のこと 皇太子殿下が通過するのを目にしていました。 それにしてもこんなにタイミングよく、しかも二度も出会うことになろうとは、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:33
おもしろい傘
この間、おもしろい傘に出会いました。 なんと時速100キロ?でもさせる傘、だとか。 (キロ数間違えたかもしれませんが、、、) いずれにしても台風の中でもさせる傘、ということみたいです。 これならどこでも大丈夫?!、、、 形が目立つだけにさしている人がいたらすぐにわかることでしょう。。。 見かけたら教えてくださいませ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/04 23:21
舟橋先生初等講座後半開始
今日は舟橋先生の初等講座の後半の開始。 新しい人が10人近く入ったようで、急に人数も倍以上になりました。 おかげで成城学園の本部道場も結構いっぱいの感じ なかなかの状況でこれからが楽しみなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/24 23:44
「GINZA人」流 すてきな職人技
いつものお茶を楽しみに銀座松屋に行った帰り 一階の催事フロア?でやっていたもの。 いつものようなあちこちの職人さんを呼んだりもしながら その作品を紹介・販売していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/21 01:24
プロフェッショナル再開、呼吸器外科医 伊達洋至
久しぶりにプロフェッショナルが再開された。 すでに特番がくまれたがそちらは忘れてしまい、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:49
ブログ5周年、だって、、、
ブログを管理しているBiglobe(大きな耳たぶ(とある外国人談)、会社としてはおそらく大きな地球のつもり(笑)) からこんなメールが届いた。 いつの間にやらこのブログも丸5年が過ぎたそうだ。 全く気がつかなかったがそういわれてみるとそうだな、、、 でもそんな短い時間しか過ぎてなかったかな、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:12
この夏をつぶやく、、、(創作)
今年の夏はとても暑い日が続いた。 そしてその前の春にはとてもすごい雨雨雨、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:04
今の時代の問題点を昭和の30年代に見抜いていた人 数学者、岡潔(故)
この夏のことだがある一冊の本が目にとまった。 「人間の建設」小林秀雄と岡潔の対談 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 01:25
岡島先生3回忌
はやいもので次の週末、岡島瑞徳先生の3回忌となる。 2年があっという間に過ぎ去った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/03 00:56
ポメラ!
お盆前だったが、これを買った。 文房具用品のキングジムが出したメモ専用機。 昔でいえば携帯できるワープロ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/31 01:49
もう体は秋、、、?!
整体を学び初めて今年の夏ようやく少しわかったことがあった。 それが夏の冷え ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/08/23 23:39
ペニーピアスさんの本、「波動の法則」、発売  8/1,4,5,6, 9/12付記
山川紘矢・亜紀子ご夫妻の翻訳で 先日ペニーピアスさんの本が発売された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/07/27 00:24
「育の会」に本部とHP
CSが閉会してからしばらくが経つ。はやいものだ。 でもその一方で分離自立をして羽ばたいた指導員の方々も それぞれに個別に活動もされている。 その中で舟橋先生がいよいよ本格的な活動に船出し始めたようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/22 10:42
すごいぞプラズマクラスターくん!
以前記事に書いたこともあるシャープ製のプラズマクラスターくん、 イオン発生機だ。 今回もとっても重宝したので改めて書くことにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 01:11
一週間でシャスタは夏!
今年も二度シャスタを果たしたのですが、 それにしてもこの変化は、、、、 一度目は6月29日から7月3日、 二度目は7月6日から9日 こんな短い間なのに、、、初春が初夏に早変わり〜 これにはびっくり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:43
新しい変化は・・国際交流?!
今日は三連休の中日。お昼からいつものベジランチへ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 22:41
カリフォルニアのマクロバイオティック・正食の梅干し存続を
今回アメリカに行っていましたが、これまでに知り合った方からのメールの転送です。 そのお話に感心し、応援できればと思います。 今はこうして載せることができるだけかもしれませんが、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 10:29
久々の蛍
なんだか運良く蛍が見れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:36
新旧交代時期?!
この春あたりからだろうか、どこかで新旧交代の風が吹いている感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 01:51
CD 威風堂々by 平原綾香
平原綾香の新しいCD「my classics 2」の一曲です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/10 01:07
「育の会」に本拠地!
先日、舟橋先生の講座に参加した時、一枚の紙を渡された。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/10 00:56
本、真実への旅
タイトルがちょっとお堅い感じなのですが、小説です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/20 23:05
小島さん先生の公栄ヨガ
岡島先生が亡くなられて、各指導員の先生もそれぞれに活動は続いているようです。 その全ての指導員とつながりがあるわけでもないのですが、 ヨガクラスとして続けていっているのがこちら。 CSができたときの一期生でもある小島さん先生が 千歳船橋駅前の会場を同じくして毎週木曜日に10時半から1時前まで開いている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/08 18:33
日本茶の雑誌(ムック)
久しぶりの本屋さんで、 日本茶の雑誌を見つけた。 毎月発売されているものではないが、 今回特別のムックというのだろうか A4よりも大きいかなとは思います ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 02:04
子供やペットに教わること、、、
この間からそんなことを感じさせることが3度化かしあった気がする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/04 01:55
4月の岡勉で
今回はいつになく野口整体の違う次元を体験させてもらった感じでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/04/27 02:41
新タワー日本一に
現在作られている新しい東京タワー、 今朝ついに東京タワーを抜いたそうです。 338メートル。 これからまた600メートルを超えるのに2012年、 まだまだ楽しみなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:27
食養の先生@京都
三重のイベントでお会いした食の先生。 イベント中は?という感じだったけど、 その後のパーティーでお話ししていてこの人は大丈夫だなと感じた人。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:20
舟橋先生、スペインへ(帰国して)
先日、個人指導へ。 舟橋先生がスペインへ行かれて戻ってきての最初。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 21:51
TVドラマ シューシャインボーイ
ふとチャンネルを回して見かけた番組。 西田敏行がでているとついチャンネルを止めてしまったからなのだが、なかなかのお話になっていった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 21:43
京都のベジ的なお店
めずらしく哲学の道を歩きたくなる。小雨の降る寒さもぶり返した中、地下鉄の蹴上を降りて南禅寺を通り道に入った。 桜も少しずつ白く色を付け、黄色や白い花があちこちに鮮やかに小雨の灰色の世界に色合いを手向けている。道ばたの草もまた緑きれいだ。 銀閣寺の入り口も越えて川も道路沿いになる。そうして間もなく川は道路よりも高くなりながらはずれて、少し道を外れながらまた道路に戻りました。 そしてもうしばし歩くと京都大学の前に、、、そこで見つけたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 12:49
小倉をちょこっと
初めて小倉に降り立つ。 駅が妙に大きい。左を見れば上っていき、右を見れば下がっていく、そんな地形だったかと考えてしまう。駅構内にはモノレールまで入ってくる。そとにでてもそのまま2階であちこちに行けてしまうようにできているのは仙台駅と同じ構造。ここ九州は飛び出す人が多いからこうした作りで安全作りをしているのか(現に車で走ると4車線の真っ昼間で老人は青で渡ってきた)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 22:37
京都のオススメカフェ特集
先日京都に宿泊した折、宿に京都駅前の法華クラブを選んだ。最近、何度か宿泊しているところでもある。 いつもは途中のシングルルームで窓は開けても隣のビルが手の届きそうなところにあるものだった。それが今回はツインルームをいただけた。それがホテルの反対側、元近鉄百貨店(じきヨドバシカメラ)、とその先に本願寺を望む北側で、なかなか広々としているし、外も見れてなんとも有り難いお部屋でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/24 22:36
舟橋先生、スペインへ
とうとうほんとに行けてしまったスペイン。 岡島先生からの続きともいうべきイベント。 今頃はスペインで野口整体の講習会中。 どんなことになっているのか、、、 みやげばなしもたのしみに。。。 まずは元気で帰ってきてほしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/15 21:20
スペインへ(TV)
今夜の世界弾丸トラベラーという番組で、スペインのバルセロナとマヨルカ島へ1泊4日で行くという番組があった。このところマヨルカ島のことで盛り上がっていただけについ見てしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/07 00:25
脳科学者 茂木健一郎さんと
友達の結婚披露パーティーで伊勢へ。 結婚して一年以上が過ぎて、 今回地元の友人たちが祝ってくれることになり そのお呼ばれとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:36
新東京タワー建設中その2
今日のニュースで新東京タワーが300メートルを越えたという。 完成の半分の高さだと。 これからまだ倍になるのかと思うと どんなこととなるのだろう。 これからもたのしみに。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/02 22:42
中国茶とテレビ取材
いつも行く中国茶のお店に出かけた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2010/03/02 01:24
映画「食堂かたつむり」
なんだかのりの良くない一日、 体調もあるのかもしれないが、 気分転換も含めて映画を見に行くことに。 ちょうど映画の日でもあるので好都合。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/01 23:56
鎌倉「育の会」とスペインからの客人
先日、始めて鎌倉での舟橋先生の講座に参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/02/20 00:42
お粥さんのよさ
病気で食べれなかった時になんで重湯から初めてお粥へ、そして・・・・となるのだろう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/10 11:17
チェックしたいお茶やさん 1/10編集
先日ひさしぶりに神保町の大丸焼きを頂に行きました。 お煎茶と一緒に一個ぱくり。ごちそうさまでした。 日本茶を本格的に飲みながら食べれるのも数少ないお店のひとつ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 23:22
日本を思うお店@NRT空港
知人を見送りに成田空港へ。 ターミナル1のKLMカウンター。 チェックインを済ませ、しばらくお茶を飲みながらおしゃべりもたのしみ、 今回の日本の滞在の反省会?。。。 こうして知人は帰国していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 21:52
新東京タワー建設中
最近電車に乗っていて目に留まるようになってきたのが新東京タワー。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:36
最近できたベジ中華のお店
先月だっただろうか、新たにベジタリアンの中華料理のお店ができた。 場所は亀戸で、駅の東側を南に出たすぐにあるサンストリートというショッピングモールの南側だ。 名前は太和中華飯店といった名前、もちろん素食という文字も見える。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/14 22:28
St.ニコラスの 「K」 チョコレート 
先日、スコットランドのフィンドホーンより友人とも言える人が来日された。 トランスフォーメーションゲームと呼ばれるゲームのファシリテーター、 司会進行役といったところ、を養成するトレーニングのためだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/26 13:16
初冬にかけての岡島先生系の勉強会から(CSヨガもね)
だんだんと寒くなってきました。 前回は8月の内容を書いて、ご無沙汰してしまいましたが その間に勉強会の内容の方も進んでいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 00:53
本 癒され上手になりましょう
このところ友人がはまったりされているカウンセラー、本城稔先生の著書。それがとうとう私の手にも届けられました。 癒され上手になる、、、なかなかですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/13 01:01
ありの冒険
公園のベンチでひなたぼっこをしながら笛の練習をしていました。 そんなときふと一匹のありが目に入りました。 ツツジの木の葉っぱの先。地上から20センチほどのところ。 そこまではさして何ということはないただのありでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/10 01:38
11/8 自働運動大会
この日曜日午後、向ヶ丘遊園の方で自動運動大会が開催される。 ある意味、岡島瑞徳先生のご逝去一周忌も含めたところのようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 01:44
舟橋先生、「育の会」発足
先月の講座の時のこと、 舟橋先生がみんなに封筒を渡していた。 そこには舟橋先生の決意といったものがしたためられてあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 01:33
プラズマクラスター、その空気浄化装置的なもの
先日、プラズマクラスターという装置の付いたものを買った。 空気清浄機、ではないらしい。 空気中の浮遊物質などにくっついて その物質を無効化するものであるらしい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 01:21
ベジタリアン料理を別に用意してくれたすてきな結婚式場
友達の結婚式・披露宴が京都で開かれた。 社会人になったあとの出会いでの18年目の彼。その時はまだ彼も大学生だった。 今は立派に地球の3分の1を駆けめぐっての活躍を続けている。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/10/12 23:08
言うべきか言わざるべきか
同じ一日でいろんなことが起こるものだなあと思うのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:34
岡島先生一周忌
今日、野口整体系の岡島瑞徳宣誓がなくなられてちょうど一年となりました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 22:03
本、輪廻転生を信じると人生が変わる
山川紘矢さんが書いた初?の自伝ともいったエッセー、とでもいう本だろうか。 最近のメーリングリストで紹介されて、久しぶりに読ませて頂きました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/12 21:51
Walthamの懐中時計
9月の始め、何気なく立ち寄った新宿の小田急百貨店、 なにげにワールドウォッチをやっていた。 ちょっと時計も興味があるので覗いてみることにした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 00:52
さらば、海久保
ついに海久保が終わった。 この10年以上だろうか、ずっとお世話になってきたお煎茶だ。 通い始めたこの店で一番気に入っていたお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 23:42
まもなく岡島先生の一周忌
岡島先生が他界されて来月ではや一年になる。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/15 00:42
納豆ヨーグルト?
先日時々いく自然食品のお店で納豆を買う。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/09 22:33
8月の岡島先生系の整体勉強から
岡島瑞徳先生の初等・調律・型講座を 舟橋先生が引き継いでいる中で この8月に行われた講座の内容とちょっとだけのご紹介。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/03 23:27
坂村真民さんの本、発売
久しぶりに本屋へ行き、いつも?のコースをたどっていると そこで目に入った坂村真民氏の本。 サンマーク出版、、 やはり友達の編集でした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/03 23:03
やっと見つけた?!くすりなしのアトピー性皮膚炎の治り方の本
ひさしぶりの本屋の健康の棚で 見つけた一冊です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 22:47
柿沼先生の個人指導
先日、柿沼先生の浅草(稲荷町)のアトリエに個人指導を受けに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/06 00:25
茶のは物語 春の南山城?!
今日も茶のは。いざ海久保、です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 23:27
茶のは物語 海久保が終わり?!
今年は19年ぶりの7月7日の七夕に満月、と7月22日の日本全国部分日食となかなかに不思議な天体現象が続いている。それゆえに茶の葉ファンとしては、そのまたファンの海久保の7月摘みがたのしみなところだ。この天体現象がどのようにお茶の葉に影響するのか・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/05 22:53
かわいい動物たち?
...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 09:18
部分日食@東京
日食の日、全国は日食で沸き立っていた? こちらも朝からテレビでにらめっこ。 東京は大雨が降っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/22 12:43
旅の終わりのGrace Cathedral
アメリカの旅も終わろうとしている最後の朝、 前日再会した人たちとのランチで 案内されることとなったGrace Cathedral(グレース大聖堂)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:21
お月様気合いはいって(7/7,12)
日本に戻る前、昼の12時になろうというのにお月様が見える。 これまで見た記憶がなかっただけにちょっと驚き。 でも考えてみたら当然のことではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 21:47
病気体験発表会 7/27更新
7月の25日に私の病気体験発表会が決まりました。 4月に昔の知り合いからお話しを受けて、、、 そろそろ腹が決まってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/15 04:34
FACEBOOK
友達からの紹介で、FACEBOOKなるものに登録をしてみました。 アメリカに住む日本人なので、ミクシィも使えないので、 これもありなのかもしれません。。。さて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 13:32
イリュージョン、本
今日電車に乗っていると吊り広告と目が合う。 そこにあったのは集英社の文庫の5月の新刊 リチャードバック、「イリュージョン」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 21:38
小島公栄先生のヨガクラス
こちらもこれまでCS本部道場は木曜日の朝にあったクラス。 それでこちらもお引っ越ししての再開です。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/10 10:37
4/18 元CS経堂本部道場最後の時と今後その1
この日、中心感覚研究会の経堂本部道場を引き継いだユイ健康道場が幕を下ろした。 岡島瑞徳勉強会を最後の講座として。 10人弱の方が集まり、その最後の時間を過ごした。 あっという間の2時間がすぎた。。。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/24 02:14
岡島瑞徳先生のお墓と千歳船橋
先日は先生の納骨もあったそうです。 場所は渋谷のお寺。 ちょうど私の通っている太極拳の道場のすぐそば。。。というくらい近いところ、、、 これならお墓参りも案外伺えるかなあと思うところです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/03 00:34
本「宇宙は、今日も私を愛してくれる」
2月のブログにも載せていましたが、 自主上映映画「1/4の奇跡」に出演している山元加津子さんの著書です。 そのときにサインもいただいた本をようやく読むことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:21
映画「おくりびと」と日本茶小笠、そして春雷
ある時突然気がつきました。今日は映画の日だということを。 予定変更で見に行きました、「おくりびと」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/01 22:12
岡島瑞徳勉強会へ
ようやく岡島瑞徳勉強会に参加することができました。 10年以上岡島先生に学んでこられた人たちも来られてリードしてくれます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/03/25 20:31
水没の電話 その2(復活)
翌朝のお店に行ってお話を聞いた時のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 20:30
水没の電話
電話をかけている最中にお風呂を入れてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/22 23:39
本、「暮らしホリスティック」
先日ドイツに住んでいる友人が一時帰国してきました。 フィンドホーンの「教育に魂を」というカンファレンスでお会いした人。 カナダでホリスティック教育について大学院で勉強されていました。 その後同じ大学の方と結婚され、海外で生活している中で子供を授かり、 そのあたりがご縁でクンダリーニヨガを習得されました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:50
3月21日夕方、岡島瑞徳先生勉強会
岡島先生亡き後、旧中心感覚研究会経堂本部道場のあった場所では ユイ健康道場というものが運営されています。 岡島瑞徳先生の門下の研究生がこの道場を引き継いだ格好となっています。 今もその姿形を変えてきてはいるものの、岡島瑞徳先生の伝えてきているものをみんなで学び合おうという努力も継続しています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 22:29
自家製珈琲と紅茶のお店 BBB @西新宿
ふと喫茶店に入ろうという気になったもののいつものようにEとかDとかSとかに行く気もなく、 どこかいいお店ないかなあ・・・と歩いていて、足が向いたお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 01:14
京都のなが〜い一日
今年初めての京都。 そこでもまた不思議な出会いがいくつか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 00:17
がんばれ!マナバーガー+自然食品店ファーム@博多
このところのご縁続きで太宰府天満宮を訪れることにした時のこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 22:51
さくら三昧
いよいよ来ました。 いつも行く日本茶のお店のさくら三昧。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/09 01:09
山元加津子さんの講演会その2(日曜日)
翌日曜日、昨夜遅くまでにもかかわらず、朝も早くから出発。成田空港の方まで、、、と思うけど、案外1時間くらいだったので今いるところに感謝するところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/16 17:07
穴澤雄介さんのバイオリン
(「1/4の奇跡」という自主制作映画に関連して、日曜日に講演の前にコンサートも行われていました。 前後の日記にある山元加津子さんの記事の間にご覧くださると「1/4の奇跡」で感じたことがもう少しお伝えできるかもしれません。) ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/02/16 17:07
山元加津子さん講演会その1(土曜日)
○●人がその人のままでいいんだ、自分が自分のまんまでいいんだ、みんなあるがまんまでお互いを認め合い、受け入れ、それぞれの持ち味をそのまんまに受け取っていると、とってもすばらしい世界がやってくるんだ。そんなことを感じさせてくれる週末でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/12 01:28
フィンドホーンイブニングワークショップ
1月28日夜、東京でミニワークショップがあった。 スコットランドはフィンドホーンからイアン&ロージーご夫妻を招いてのこと。 この世のテーマは、「新しいビジョンとつながる」。 お二人が来られると毎年のように行われるものでもある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/30 02:22
岡島瑞徳先生と自分のやりたいことができる体を作る整体その2
その1で考えていたことが、 別のところでまた違う形で表現されていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/28 00:33
木のあかりギャラリー
正月のころだったか、日本橋三越に行った時のこと、、、 職人さんたちのフェアが行われていて、目についたところがひとつ。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 01:37
日本茶のお店、rico@上野広小路
珍しく見つけた日本茶のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/27 01:08
岡島瑞徳先生と金スマの田渕久美子さん 3/12補正
1月23日夜、TBS系の金スマで田渕久美子さんのことが放送された。 その中でその亡夫として岡島瑞徳先生が紹介されていた。 見ていると岡島先生のことを思い出す。先生を失った思いもあふれてくる。 でも、それでも、岡島先生は奥さんと篤姫の脚本も含めて、大いなる支えをされていたと思う。 脚本だけでなく、書く立場としての奥さんのことを思われて整体を続け、 妻の体を整えつつ支えてもいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:05
日日是好日、本
先日ひさしぶりに本屋に立ち寄った。目指す本を買いたくて来たのだが、その日はその日ではなかったようであった。ふらふらとあてもなく文庫のコーナーに行って目にとまったのがこの文庫本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/16 17:50
大丸やき茶房
何年ぶりに来たのでしょうか。 なかなかおいしい昔からのお店。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/14 02:07
岡島瑞徳先生と自分のやりたいことができる体を作る整体その1
先生が明言されたかどうかははっきりとは言えないが(覚え切れていない) 自分の中での解釈を言葉にするとこういったところだろうか。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/01/14 01:49
虎屋本店
新年明けからあちこち東京の人気のあるところを歩いていました。 この日は用あって、赤坂見附から表参道へ向けて歩き始めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 01:50
ぶどうぱんとコーヒーの店、舞い鶴、湯島
昨年末に湯島天神に行った帰り道のことです。湯島天神の横の出入り口から階段を下り、地下鉄千代田線の湯島駅へ向かっていました。 このときはこのあたりに自然食のお店があったはずと探すつもりで下が見つかりませんでした。左には上野の不忍池がちょっと向こうに見えています。右に行けば駅の反対側の出口があるはず。其方に向かって歩いていました。其の反対側の出入り口に近づくすぐ手前、小さなお店のガラスの向こうに案内が出ていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/10 00:57
天神さまの大祓(6/30,12/31)
「大祓とは、私たちが日々生活している中で知らず知らずのうちに犯してしまう心身の罪穢れ(つみけがれ)を形代(かたしろ)に移し、はらい清めることにより人間本来の清らかな心にもどり健康で幸福な生活を願う日本古来の神事であり、6月と12月の晦日に執り行っています。」(湯島天神よりの送付物より) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/06 21:45
2008年の最後の日の入と2009年の初日の出
2008年12月31日の最後の日の入りと ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/01 12:10
岡島瑞徳先生と篤姫最終回
篤姫の最終回を見直してみました。 見ているとほんとに岡島先生の言葉ではなかったかというのがあちこちに見えるように感じました。 それでどれほどあるかなと、書き出してみました。(★印。また好みで書き出したものもあります) ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/29 00:48
プロフェッショナル 工藤進英医師
12月16日に放送された今年最後のプロフェッショナル。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/27 23:40
牧ノ原の釜煎り茶 12/10,15
12月の10日でしたか、いつもの日本茶を飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/16 01:29
岡島瑞徳先生諸処(週刊誌からミクシィ、大阪追悼の会まで)
○週刊文春12月18日号(現在発売中) ・一昨日、ふと電車のつり広告に岡島先生の奥様、田渕久美子先生の記事が書かれているのを見つけた。 翌日早速購入しました。 週刊誌だからあまり期待をしていなかったのですが、そんな否定的なことはありませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/13 01:04
星のスマイル
先日の夕方、金星と木星と三日月ちょっとがかわいい顔になっていました。 私は写真を撮れませんでしたが、案外いい写真があったのでお知らせします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 22:38
ほうじ茶@茶の葉
11月の21日ころからの数日、ほうじ茶の新茶ができあがり、早速飲みに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/05 21:52
追記12/20、岡島瑞徳先生の娘さん、篤姫に
先日の11月16日の日、岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れの日だったと思います。岡島先生の娘さんも来られていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/01 21:39
岡島瑞徳先生の手が邪気と言われた昔の話しで
岡島瑞徳先生の講座の中で気を測定する器械か何かで測定してもらったとき邪気が出ているといわれたことがあったというお話しを耳にしたことがある。いつのことだか定かではないのですが、ここで過去の会報「Yuj」の登場です。No.39、1992年の新春号を読んでいたとき、そのことについて書かれてある話が出ていました。(酒仙談義21) ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/12/01 21:07
本「やすらぎの森」
先日ひさしぶりにこの方にお会いしました。 フィンドホーンからトランスフォーメーションゲームのメアリーさんが 来日されたときの夕食会の席のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 12:58
追11/22 やりますね、岡島瑞徳先生!経堂本部道場復活?!
昨日連絡があり、 これまで毎週木曜日の午前中に行われていたヨガと練法のクラスが 12月4日から元中心感覚研究会の経堂本部道場が使用できるようになったそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/22 11:10
岡島瑞徳先生をいたみつづけるときに
今回のことにあたり販売もされていたのでかつてのゆいを手に入れることができました。 その1989年初夏号を手にしていて読んだ岡島瑞徳先生文章です。 今も先生のことを思う方々に先生の体験を分かち合うことができるのやもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 23:48
アダム、ドリームヒーラー、 Intention Heals
この10月のアメリカに行った一番の目的のセミナー。 2年以上前だったかに手にした本がきっかけ。 アメリカに行こうとするときにタイミングを計ってははずれて、 今回岡島先生のヨーロッパ講座旅行に合わせるように行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/20 01:14
12/12追記 12月23日!大阪での岡島瑞徳先生の追悼の会
先日の経堂での岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れの会で 関西支部の方々もお見えになられていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 01:24
11/16 岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れの会 その2 岡島先生のなじみ?のお店とともに
岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れを経堂の本部道場ですませ、 ようやく第二次会場のお店、イタリア料理のお店「ルナ・ピエナ」へ。 http://gourmet.yahoo.co.jp/0000902049/P057726/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/19 01:11
岡島瑞徳先生、去りて尚も個人指導、あざやかなり
岡島瑞徳先生は10月に旅立たれている。 それなのに私の体は変化し続けている。 他の会員さんたちも顔つきとかが違ってきている。 それは単に会長が亡くなられたことに対してのショックから 立ち直っていないというものでもない感じがする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 02:19
11/16 岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れの会 その1
この日は朝から小雨がぱらついていた。誰かの話に聞いたことがある、岡島先生はあめ男だったと。 本当かどうかは定かではない。でもそうなのかと思わせるようなあいにくの天気だった。 今日、2008年11月16日、岡島瑞徳先生と中心感覚研究会とのお別れの日。 昨日閉会したばかりの中心感覚研究会の経堂本部道場で催されました。 13時から17時までの約4時間、先生への献花や会との名残を惜しむひとときでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 01:59
中心感覚研究会最後の夜
今日、11月15日、は中心感覚研究会の最後の日。 この日をもって岡島瑞徳先生の創設された中心感覚研究会は終わりとなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/18 01:20
アメリカでKrispy Kreme(ドーナツやさん)
アメリカのシアトルあたりはタコマで、夕食のお店を探していた時のことです。偶然Krispy Kremeを発見。立ち寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:54
岡島瑞徳先生と演技
コロラドの宿で夜のひとときを過ごしていたときでした。いつものようにほっとしたところでアメリカ人よろしくポテトカウチ族?のまねごとのようにテレビのチャンネルを回し続けていました。もちろんリモコンですが、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 12:14
Mt.Rainier
用があってアメリカへ行きました。コロラドはデンバーとシアトルエリアでいくつか写真を撮ったので、よろしければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 11:57
本二冊 チャクラー直感への旅 と WM
8月の終わりに知り合いを通じて出版された本が発売された。 「チャクラー直感への旅」。前回の「チャクラー癒しへの旅」とはまた全く内容を異なるものでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 11:31
2ヶ月ぶりの岡島瑞徳先生との対面
ようやく3週間の学びの旅から戻って帰国が初めて伺う中心感覚研究会経堂本部道場。 ドアを開けてはいるとどことなく空気が変わっている。それは重苦しさといったものはなくむしろすがすがしい感じだった。岡島先生が自ら清めて行かれたかのように感じられました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/07 13:00
本「透明の力」、大東流柔術を通した修身・修行について
今年の8月の頃、たまたま文庫の新刊本のコーナーで平積みされていたのを見つけてそのまま手にしてしまった一冊。このところ随分本を読むこともなかったのでものすごく珍しいことでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/04 20:17
岡島瑞徳先生と旅
ふと友人とのメールのやりとりから岡島瑞徳先生も旅行がお好きだったなあということを思い出していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/27 15:58
中心感覚研究会の将来は、、、
昨日はブログを書き終わった頃、近所で落雷があり、 ものすごい音を立てていました。 今朝そのことで確認してみると どうやら岡島先生のいたずら、といったものだったようです。 こうして書き記すことを喜んでいてくれるみたいで、 こちらとしても嬉しい限りですね。。。 (でもそんな馬鹿な、という方は夢物語として流してくださいませ・・・) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/23 01:31
さらに岡島瑞徳先生のことから
今日は10月20日の月曜日。 用件が終わって夕方にカフェでインターネットにつないでいた。 そんな折りにミクシィにも久しぶりに日記を書こうと思い、 岡島瑞徳先生のことを少しこちらのブログとつなげておいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/21 09:50
岡島瑞徳先生が教えてくれたもの
  岡島瑞徳先生との最初の出会いは10年以上前になるのでしょうか。   その時はまだ本でしかお会いしていませんでした。宝島社から刊行されていた新書サイズの本を数冊購入していました。ちょうどアトピーとぜんそくを治すのにいろいろと探していたところで、そのころは読んでは見たもののさっぱりわからずそのままお蔵入りとなっていました。   でもいつの日にかまた読むことになるだろう、つながるかもしれないとそのまま枕元のベットの本棚の一部となっていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/20 05:55
岡島瑞徳、先生で検索して 1/8付記修正
気持ちが定まらないままに、自分のブログをチェックしてみる。 ほんの4日ほどの間に80件近くのアクセスがあった。 そんな気持ちの中で、先生のことをグーグル検索してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/18 13:11
岡島瑞徳先生逝く
友人からのメールで舞い込んできた先生についての連絡。 まさかとは思っていたもののこのような形で幕が下ろされるとは思ってもいなかった。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/10/14 11:23
10月の新茶、京都の童仙房
当分来れないということもあって、あせるかのように再びやってきた3日の夕方。当然京都の童仙房の方をお願いしました。こちらは在来種というところもあって、個人的な好みもあり、少々楽しみがふくらむものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/12 10:41
清正井戸@明治神宮、と栄楽
友人がスペインから一時帰国して、そのご主人、宿泊先の友人と一緒に明治神宮に行く。前日ちょっとお疲れだったというお話しと滞在先を検討しての自分なりに決めたところなのだが、これがなかなかの珍道中となってしまう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 16:20
京都新茶 湯船 から 南山城へ
○湯船 9月の最後の日、いつものお茶屋さんへ。おもむろに頼んだ京都の湯船だった。しかしこれが最後の日だったというので、驚きながらもその最後を味わうところとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 16:04
9/28 銀座グリーンプロジェクト2年目
9月28日夜のテレビ番組、宇宙船地球号で銀座グリーンプロジェクト2年目、奇跡の空中庭園3、の成果といったものを紹介していた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/01 13:29
茶泉 @ 経堂
最近立ち寄っている中国茶のお店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/10/01 13:29
親子のしつけ?
いつも読んでいるメルマガの著者があちこちでもサイトを開いている。 今回もメルマガからつながって次のサイトが紹介されていた。 http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/column/da/32/ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/19 11:30
オモニの娘
久しぶりに大阪に用があり、途中下車しました。用事の場所がもしかすると仕事場と近いのではと友達に連絡しました。ちょうど時間の都合もついて、迎えに来てもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/07 16:24
日本ダイエット計画?!その2
先日書いたダイエット計画、なかなかの不評、というのかやはり少々批判がましい部分があったためにその分否定的なエネルギーが入ってしまっていたようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:15
90歳のおばあさん
大阪で用があり、新大阪で新幹線を降りて地下鉄の御堂筋線に乗りました。 空いていた一つの席に座り、先日預かった気功の先生の英語の本を読んでいたとき、 車内は徐々に混んできていました。 そんなとき、淀屋橋あたりですか、二人のお年寄りの声が聞こえました。 ふと頭を上げると、ひとりは向の席に座ってもうひとり、もうちょっとよぼよぼのおばあさんの姿。 さっと空いていた両方の隙間を寄せるようにしてその方が座れるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:14
Photoshopの使い手と同席して
先日のアメリカから戻る飛行機、うまくアップグレードもできてビジネス席に移ることができたのはチェックインも済んで飛行機の止まっているゲートの前まできたところでした。まあとりあえずはうれしいお話しです。でもなぜか希望していた通路側でなくて窓側。通路席で空いている席が空いているにもかかわらず、、、これももしかしたら何かの学びと覚悟したものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:08
寺山心一翁氏のインターネットラジオインタビュー
寺山心一翁先生がインターネットラジオでインタビューを受けました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 10:30
Shin-ichiro Terayama on Internet Radio(English)
While I was participating at ISSSEEM confernece at Boulder, CO, USA, my good teacher, Shin-ichiro Terayama received an interview by Christine Page on her Internet Radio Talk program. Dr. Page asked his experience of his disappearing cancer so nicely... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/25 10:17
煎茶 2008 海久保
久しぶりに大好きな海久保。ようやく今年の新茶をいただくところとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/23 21:26
日本人総ダイエット計画?
日本を空けて約5週間。久しぶりに戻ってきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/20 12:49
茶の葉 釜煎り茶 牧ノ原
一ヶ月以上をあけてひさしぶりの茶の葉です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 12:03
5月 新茶 生仕上げ 川根 (書きさし)
5月28日、かな、今日は川根。これで一通りの新茶が飲めることになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 11:32
新茶は宇治のなましあげ
今日も参りました。5/26夕刻。 ちょっと体調こじらせて復帰途中で足が向いてしまいました。 7時前のお店はカウンターいっぱい。お二人様もお待ちで、さすが新茶の季節です。 まあゆっくり待ちましょうとのんびり。 7時を過ぎる頃でしょうか、さあーっと人の波は引いていきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 08:30
新茶、霧島、生仕上げ
今日は早速お出かけする。5/15 10日近く開いてしまったのではたしてまだあるのだろうか、、、霧島の新茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:53
ある電車料金の試算、東京ー伊勢市ー岡山
今回の伊勢参りはこれまでともまた異なるものがあるような感じがある。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:52
5/7 伊勢参り
前日は午後に到着してその足で二見興玉神社、その夜にリビングカフェ、クロフネ(どちらもブログ参照)を訪れました。ホテルは窓を開けていたからか、それ以前の問題かで部屋には蚊がうようよ。7匹くらいに成仏?していただきながらこちらも成仏。おかげで少々寝不足の感のある朝でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 23:33
きしめんなどの 丸一 @栄・名古屋
珍しく名古屋に一泊。しかも繁華街の栄。いつもは名駅前なんですけどね、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 00:19
伊勢参り 二見興玉神社
連休も最後の日の5月6日、岡山に戻る途中で伊勢にお参りすることに決めました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 18:19
クロフネ 1 @伊勢
伊勢に来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:25
新茶、初倉、生仕上げ
今日の新茶は初倉。静岡は小笠や牧ノ原あたりの少し西あたりの海岸線に近い丘。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:18
新茶、有明生仕上げ
連休が始まった。新茶の季節も続いています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:18
4/21 新茶 屋久島 生仕上げ
いよいよこの季節がやってきました。 今年も屋久島のお茶から登場です。4月の終わりに近いところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/11 17:17
歌、クリスタルチルドレン
この4月のNHKでのみんなのうたに出ている曲。 なかなか時代と共にこのような曲ができたんだ、、、と感心するばかり。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2008/04/26 01:37
フェイシャルヨガ
東山魁夷展の後、講演会に出ていた。(後述の予定) その帰り道の中央線快速電車の中でのこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/25 01:17
東山魁夷展
東京・竹橋にある国立現代美術館、ただいま東山魁夷展が開催中だ。 前期と後期に別れて、すでに後半戦。その初日(4月22日)にようやくでかける機会を得ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 22:05
横浜・石川町のお店、コンズコーナー(元町商店街そば)
昨日はいつもの歯医者さんの日。 ちょっと早く着いて遅いお昼を探します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/24 21:17
アレックスレモネードスタンド
家に戻ってテレビをつけると 4歳で小児がんにかかった子供の話が流れていた。 全米が泣いた、子どもの話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 00:11
結婚しますvv
と友達から電話がかかってきた。 昨日のことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:01
てんぷら「美久仁」@京都河原町
途中寄り道をした。京都で一泊。 クリスマスの前に家に帰るのはなんとなくおもしろくなかった。 とはいっても自分で考えて決めたことではない。 宿をチェックアウトする準備をしていて今朝感じたことだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 17:33
スカラ座@新宿西口
こちらは新しく気に入った行きつけのお店。 もう数ヶ月になる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/28 17:31
Beauty Meets ECO 3
先日幾人かの人たちにメールを送った。 一人の方から連絡があり、ご一緒することとなり、日曜日に出かけた。 結局はその人はご自身で先にお買い物まで済ませてこられたので、 三越の二階のカフェでおしゃべりするところとなった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 01:31
男は度胸、女は愛嬌
そんな言葉がある。 何でこんな言葉があるのだろう、ふと思う。感が得た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/25 01:15
Beauty Meets ECO 2(銀座松屋から)
ここでどんなお店が軒を並べていたかご紹介します。 閉店時間を境にさらっと回ったので、全てのお店の方とお話しできなかったのが残念です。 そんな関係で少々偏りもあるかもしれません、また私の勘違いもあるかもしれませんが、どうぞ。 (驚くことにはここのコーナーの方々に共通していたかなと思えることは自社製品でなくてもよいものは素直によいと認めて紹介してくださった方々がいたということです。) 全ての製品が完全に自然物のみかどうかなどは、各自で最終確認をお願いします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/21 10:51
Beauty Meets ECO ( オーガニックとナチュラルな化粧品たち)
今日久しぶりに日本茶を飲みに行った帰りに見つけたイベントです。 銀座の松屋(三越となり)の一階で Beauty Meets ECO というイベントが開催中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/20 23:07
ねっとのさびしさ3?
昨日からまたさびしさ、をふと考えている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/11 00:53
ネットのさびしさ? 2
昨日あれだけのものを見ていて、今日は今日でまたそんなお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 23:07
ねっとのさびしさ?
(ちょっと長くて、とるに足らない話かもしれません。 興味があったらどうぞ。いつでも読み止めてください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/06 23:20
赤福もがんばってる
京都に行く前の日、名古屋に行きました。 友達と会って、名古屋の駅の高島屋の地下にある赤福のお店へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/24 01:09
小ハゲ、がんばる
小ハゲ?となるとは思うが、東京は銀座にある天ぷら屋さんの名前だ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/23 22:46
明治サイエンス事件帳(NHK知るを楽しむ)
たまたま見た番組だが、明治時代にはやった奇怪な現象をとりあげている。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/30 11:06
塩ココアうまし
この週末はワークショップでした。西新宿の会場に行くのですが、朝早くて朝食もままならず。でも行きつけのお店が開いていました。天の助けはここでもすでにやってきました。早速飛び込みトーストとほっとココア。。。緊張をほぐしてくれる食べ物とお店の人とのおしゃべり。ホットほっと。。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/18 00:52
海久保7月摘み(茶の葉)
9月頃の話でしょうか、11月に入ったすぐの頃だったかもしれません。 いつもの日本茶を飲みに行ったときの話です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 13:47
釜煎り茶(茶の葉)、を二度
気持ちというか気の流れがごちゃごちゃして落ち着かなかったときに伺ったいつもの日本茶のお店。友達と待ち合わせをすることになって、3度目に変えたお店だった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 02:02
引き受け気功、次なる段階へ
日曜日は朝から講座に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 01:24
仲間の死、とその前後・・
金曜日、Shinさんのところへ久しぶりに顔を出したところにこの人のニュースが飛び込んでいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/11 00:05
励ましのビデオたち?
師走もいよいよ忙しくなるところですね。 そんな時期にちょっと息抜き?元気応援歌です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 11:48
屋上庭園、銀座グリーンプロジェクトから
10月7・14日に放送された「宇宙船地球号」。そこには興味湧く話が出ていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/10 00:10
ライフアニメーティング!
今日はいつもの野口整体を受ける日でした。いつものように出かけてみると、会場はがらがら、自分の順番はすぐ。いつものように整体を受けていました。とっても静かな感じ。先生がこの後お出かけなのが幸いしたようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/09 22:44
10/24 湯船(茶の葉)
外出しての帰り道、電車に座っていよいよ帰る駅までの一本道となっていたとき、その電車に揺られながらふと頭の中で誰かに「おいでなさい」、とやさしく声をかけられた感じになって今日も行ってしまいました。 結局は誕生日カードなどを買うためのよき口実だったのだろうか、とも思えましたが、お茶もまあしょうがない、行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/26 01:42
10/23 栗おこわセット(茶の葉)
ひさしぶりに茶の葉に行く。特に何もないと思っていたら栗おこわのセ ットがありました。行く前におなかがすいたなあと感じていたので何よりうれしくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/25 00:24
ガンジス川でバタフライ 前編と後編(翌日追記)
今日の夜は1115からの一時間番組が前編。長沢まさみがドラマの中でひょんなことからインドへ一人旅。インドの環境(人?)にもまれながら、出会った日本人にもだまされて恋心ごと傷ついたりもしながら、インド人の一家に出会って、こころを閉じていた自分が開き始めていることを感じていった。。。 さてと明日もまた夜の11時から後編。ちょっとたのしみ。インドへ行くのはこれまで気が乗らなかっただけに、ちょっとしたインドの旅の味見をさせてもらっている感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:14
9/20 ぎっくり腰と汗の内攻、そこからぜんそくと
久しぶりに整体の先生のところで行われているヨガのクラスに参加した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 01:26
9/21 NHK トップランナー 海洋冒険家 白石康次郎
ヨットというとちょっと興味がでてしまう。見てしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/21 01:19
9/18 NHKの番組 プロフェッショナル 生物学者 長沼毅
広島大学の生物学者、長沼毅氏への番組でのインタビューでなかなかいい言葉を語るなと思ったのでいくつか書き残しておくことにしました ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2007/09/19 00:13
コンピューター入院中・・・
旅行中に起きたノートブックのモニターの破損。 先日27日にようやく修理へと出しました。 保険はどうやら利かないらしく(液晶モニターの保険はまずだめらしい、、、) 実費となりそう。 まずは見積もりを出してもらうことになっていますが、はてさて、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/03 19:31
ちゃのは物語 川根
しばらく間が空いてしまった生仕上げの新茶。 約2週間ぶりに行ってみると、すでに静岡だけでなく京都のお茶まで来てしまっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/07 23:12
プロポーズ大作戦、テレビ番組
この題名を読んで、懐かしいと想う人は同年代だろうな。 でもごめんなさい。別の内容なのです。 それはテレビ欄でも同じことが書かれていました。 今やっているテレビ番組のことです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 01:45
ちゃのは物語、栃沢の二番手
お茶は素敵なお薬だ。体の調子がおかしくてもここへ来るといつの間にかそんなことは忘れてしまう。そしてお店を出る頃にはいつの頃からか元氣が出始めている。このお店とこのお店で出されるお茶はとっても素敵な時間とおくすりだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/22 01:43
お茶の日!霧島
おいしかったぁ〜〜〜 やっと来ました。お茶の日。 今日も一人で舞い上がっていました。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/16 01:23
運の良くなるところ、スカラ座?!(珈琲店)
とっても素敵な珈琲とクラシックの流れるお店に出会いました。 そんなお店にいたり、ひたったおはなしです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/14 01:00
新茶二番手、鹿児島の有明
次に飲んだのは鹿児島の有明でした。 もしかしたらまだ届いていないかもと思いながら来たのですが、 屋久島に続いて届いたとか。 この花冷えの寒の戻りの雨の前に茶摘みは終わっていたのでしょう。 きっとおいしいお茶ができてると思いつつ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/25 22:23
新茶と中心感覚とホメオパシー原理?
1年ぶりに生新茶のシーズンがやってきた。 今日は久しぶりに例のお店に出かけてみると新茶が来ていた。 早速注文。 二日ほど前に入ったばかりの屋久島のお茶。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/21 00:16
37度−風呂
先日読んで不思議とやっていたこと、37度風呂。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/04 12:39
happyな一日
その日は朝からものすごい雨でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/01 23:24
さくらおこわセット
いつものお店へいった。 暗くて静かで落ち着けてめいそう状態になれるところ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 01:20
つぼ見の句
(3月22日) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 00:21
プロフェッショナル、宮崎駿、を見て 3/28追記
大好きな人。 アニメーションの監督。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/28 00:13
英語でしゃべらナイト、最終回
4年間ずっと司会をしてきた釈由美子と松本アナウンサー、 ついにこのお役目を卒業となるときが来た。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 00:21
フェイシャル整体・美容整体?・・
この間の整体のクラスでならったのが顔への愉氣。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 00:03
3/18 不思議な一週間、癒され・育ちっぱなし?!
先週の日曜日あたりからあれこれとイベントが続いている。 もちろんその前には整体のクラスなどが3日ほど続いてのはじまりだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/23 23:51
名古屋、掛川、花鳥園
高野山の後、またも各駅停車(快速なども使用)などで上京は読書の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:45
プラスチックが石油になる?!
今夜のテレビ朝日系の夜11時からの番組、「素敵な宇宙船、地球号」を見た。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2007/03/11 23:50
きみのせいじゃない
きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない きみのせいじゃない、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/07 00:23
2/24 自分;ろうそくに例えて
先日感じていたことを文字にしてみました。 わかるとよいのですが、、、(説明不足かもしれませんが、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 20:03
ここが原点!What's your Passion?
これが知多の海。 わたしが最初の会社を辞めて、アトピー直しにやってきた海。 6月末から9月までの間ほとんど休みなく朝から夕暮れまでいた海。 ずっとヨットとウインドサーフィンの日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:56
2/23 真氣光で出てきた影(引き受け氣功の本紹介付き)
岡山への帰りに名古屋で降りる。3,4年ぶりとなる知人との再会。 突然だったけど、先方にとってもタイミングだったようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/26 19:52
2/23 これぞ原点、知多の海
これが知多の海。 わたしが最初の会社を辞めて、アトピー直しにやってきた海。 6月末から9月までの間ほとんど休みなく朝から夕暮れまでいた海。 ずっとヨットとウインドサーフィンの日々。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 22:31
中心感覚・・・・・・・・
このところ身体の感覚が変わってきている、 というよりも自分がどれほど自分の体のことを感じていなかったがようやく知覚されてきた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 01:49
2/14 お誕生日会の小さな男の子
友達の誕生日会に出席させてもらいました。 オーガニックカフェのオーナーでもある友達のX十代最後。。。それはともかく、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/19 00:23

トップへ | みんなの「感じたこと」ブログ

Life Annimating ! 感じたことのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる