アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「旅」のブログ記事

みんなの「旅」ブログ

タイトル 日 時
梅園、京都の甘味やさん
梅園、京都の甘味やさん 抹茶のパンケーキがおいしいとか、、 ということで案内されていた、京都のお店。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:10
卵料理とパンケーキ @京都
卵料理とパンケーキ @京都 京都でのある日、 友達と久しぶりに会って、同窓会でもあるかのように外食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:33
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査 久しぶりに京都を訪れた。 どこかいいベジタリアンのレストランがないかなと検索してみると、 現れた一つがここ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:06
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン 2016年11月2日、用があって近くの宿から八尾一さんを訪れた帰り道、 移転したばかりのフクロウカフェの建物前でチラシ配りをしている男の子。 お肉とベジタリアンが両方食べれる店を探しもしていたので、メニューなど見せてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 10:53
高輪白金の玄米だんご屋さん(本気だんご)
地下鉄南北線の高輪白金にできたという紅茶のお店に行こうと思ったら なんと断りもなくおやすみしてて残念。 HPをチェックして9月25日は休みとか出てたけど、 10月13日はなんとも書いてなかったので安心していたのに、、、 まあこのお店、ご縁がなかったということで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 12:29
グルテンフリーだらけ、、、
グルテンフリーだらけ、、、 夏にアメリカに行く用事があっていって来た。 ひさしぶりのことなのでいつものように ホールフーズマーケットに遊びにいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:41
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど ふと飯田橋のあたりを散策中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:23
Book "Walking People" (「一万年の旅路」)
Book "Walking People" (「一万年の旅路」)  After reading "Walking People" 一万年の旅路を読んで(日本語は下へ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/02/27 21:17
2013年元旦
あけましておめでとうございまする。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/01/01 22:45
ラッセン山とシャスタ続き
ラッセン山とシャスタ続き シャスタの宿はハロウィーンでお出迎え。とってもきれいでした。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/18 00:42
シャスタ山
シャスタ山 今年も奇跡的にシャスタにうかがう好機をいただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/11/17 23:04
コンピューター忘れて・・・
アメリカにいる時、コンピューターを置き忘れてしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/22 06:02
4年前と重なる不安の旅
4年前と重なる不安の旅 今回の旅はどうも4年前の秋と重なるものがある感じがしてどこか警戒心つよいものがあった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/20 09:17
ホエールウォッチング
ホエールウォッチング オーカス島の最後の日。午後からホエールウォッチング。 毎日見れます!とは自信たっぷり。いざ出航。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/17 22:21
内なるアメリカインディアンがいやされて
内なるアメリカインディアンがいやされて アイダホの友達のところに遊びにいった。 ある日、スピリチャル系の場所で集まりがあると教えてくれ、行くことになった。 ちょうどいけたら行きたかった会合(?Conference)の講座のひとつのビデオ放映会だった。 友達もその人はあまり興味がないといっていたけど、来てくれた。 私もそれなら、、とも思っていたけど行っていた。これも後になってみれば流れだった。 子供たちのサッカーの後はご主人に任せて向かっていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/10/09 15:06
ダイヤモンド富士
ダイヤモンド富士 今年はダイヤモンド富士に結構はまっている、というかご縁があるようだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/11/06 01:31
7/10 今年のLassen
7/10 今年のLassen シャスタ山からの帰り道、ラッセンを経由することにした。 少し遠周りすれば良いだけなので簡単、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/31 23:53
7/8と9 今年のシャスタ 3.過去のシャスタと、新しくいったシャスタ 
7/8と9 今年のシャスタ 3.過去のシャスタと、新しくいったシャスタ  今年のシャスタはほんとにゆったり宿シャスタでしたが それでもまた新しいところを紹介されて出かけてみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/29 00:14
7/1〜 今年のシャスタ 2.変化編 (7/28付記)
7/1〜 今年のシャスタ 2.変化編 (7/28付記) 今年のシャスタでこれまでと変わったところ、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/27 00:33
・6/30 今年のシャスタ 1
・6/30 今年のシャスタ 1 今年もシャスタにやってきました。 でもサンフランシスコ空港を降りた頃から雲行きが怪しく 天気と共に私は体調ダウン。。。 シャスタのお宿に着いた頃には体が動くのにもの凄い時間がかかっていました。。。 無事ついたのは感謝のところ。。。 運転手交代からラッセン中止までありましたが、それもまたうまく行くためのこと。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/07/26 00:46
日本だけじゃない トルネードのきずあと (7/19写真添付)
日本だけじゃない トルネードのきずあと (7/19写真添付) アメリカに来ています。 アトランタから車で4時間のアラバマ州の友達の家へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/06/26 23:54
2/7 スカイプラネタリウム
2/7 スカイプラネタリウム 六本木ヒルズ52階で開かれていたイベント?展示?に出かけたスカイプラネタリウム そこはまさにほぼ最上階に位置する展望フロア、プラス森美術館、 そこにある特別イベント展示室。。。そこが会場。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2011/03/01 02:38
目黒雅叙園と手前の中華料理の店、香港園
先日、目黒雅叙園へ行くこととなりました。 知り合いの人がかり屋崎省吾の世界の招待券をもらったおかげでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/11/22 00:38
この夏をつぶやく、、、(創作)
この夏をつぶやく、、、(創作) 今年の夏はとても暑い日が続いた。 そしてその前の春にはとてもすごい雨雨雨、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/10/19 23:04
すごいぞプラズマクラスターくん!
すごいぞプラズマクラスターくん! 以前記事に書いたこともあるシャープ製のプラズマクラスターくん、 イオン発生機だ。 今回もとっても重宝したので改めて書くことにします。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/22 01:11
今年のラッセン
今年のラッセン ここからは別の記事で。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/20 05:51
今年のシャスタ
今年のシャスタ はほんとに潤っていました。 この三年ばかりは毎年ダムの水が減っていき ボート置き場は島ができてそこがすっかり駐車場になってしまうほどでした。 今年はその水かさもすっかり元に戻って これまでの分を取り戻したものでもありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 23:47
シャスタでクリスタルゲイザー採水工場
シャスタでクリスタルゲイザー採水工場 今年初発見の場所もいくつかあった。 どちらかというとでくわした、というところだが、、、 その中での一!というのはもしかするとクリスタルゲイザー その製造工場に出くわしました。源泉、採水地ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/19 00:10
一週間でシャスタは夏!
一週間でシャスタは夏! 今年も二度シャスタを果たしたのですが、 それにしてもこの変化は、、、、 一度目は6月29日から7月3日、 二度目は7月6日から9日 こんな短い間なのに、、、初春が初夏に早変わり〜 これにはびっくり・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 23:43
今年のシャスタ、ラベンダー畑
今年のシャスタ、ラベンダー畑 今年もシャスタに行きました。 新しい機能もついたカメラでちょっと写真を。。。 360度回転撮影機能がついたのでその一部をどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/07/18 12:36
カリフォルニアのマクロバイオティック・正食の梅干し存続を
今回アメリカに行っていましたが、これまでに知り合った方からのメールの転送です。 そのお話に感心し、応援できればと思います。 今はこうして載せることができるだけかもしれませんが、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 10:29
久々の蛍
なんだか運良く蛍が見れた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/19 22:36
新タワー日本一に
現在作られている新しい東京タワー、 今朝ついに東京タワーを抜いたそうです。 338メートル。 これからまた600メートルを超えるのに2012年、 まだまだ楽しみなところです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/29 22:27
京都のベジ的なお店
めずらしく哲学の道を歩きたくなる。小雨の降る寒さもぶり返した中、地下鉄の蹴上を降りて南禅寺を通り道に入った。 桜も少しずつ白く色を付け、黄色や白い花があちこちに鮮やかに小雨の灰色の世界に色合いを手向けている。道ばたの草もまた緑きれいだ。 銀閣寺の入り口も越えて川も道路沿いになる。そうして間もなく川は道路よりも高くなりながらはずれて、少し道を外れながらまた道路に戻りました。 そしてもうしばし歩くと京都大学の前に、、、そこで見つけたのが ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/27 12:49
脳科学者 茂木健一郎さんと
脳科学者 茂木健一郎さんと 友達の結婚披露パーティーで伊勢へ。 結婚して一年以上が過ぎて、 今回地元の友人たちが祝ってくれることになり そのお呼ばれとなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/03/03 23:36
言うべきか言わざるべきか
同じ一日でいろんなことが起こるものだなあと思うのでした。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/12 22:34
かわいい動物たち?
かわいい動物たち? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 09:18
虹虹虹
虹虹虹 今回のアメリカの旅は不思議と虹に囲まれたものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/27 09:16
旅の終わりのGrace Cathedral
旅の終わりのGrace Cathedral アメリカの旅も終わろうとしている最後の朝、 前日再会した人たちとのランチで 案内されることとなったGrace Cathedral(グレース大聖堂)。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 22:21
お月様気合いはいって(7/7,12)
お月様気合いはいって(7/7,12) 日本に戻る前、昼の12時になろうというのにお月様が見える。 これまで見た記憶がなかっただけにちょっと驚き。 でも考えてみたら当然のことではありました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/20 21:47
京都のなが〜い一日
京都のなが〜い一日 今年初めての京都。 そこでもまた不思議な出会いがいくつか、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 00:17
アメリカでKrispy Kreme(ドーナツやさん)
アメリカでKrispy Kreme(ドーナツやさん) アメリカのシアトルあたりはタコマで、夕食のお店を探していた時のことです。偶然Krispy Kremeを発見。立ち寄ってみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 23:54
Mt.Rainier
用があってアメリカへ行きました。コロラドはデンバーとシアトルエリアでいくつか写真を撮ったので、よろしければ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/09 11:57
清正井戸@明治神宮、と栄楽
友人がスペインから一時帰国して、そのご主人、宿泊先の友人と一緒に明治神宮に行く。前日ちょっとお疲れだったというお話しと滞在先を検討しての自分なりに決めたところなのだが、これがなかなかの珍道中となってしまう。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/11 16:20
オモニの娘
久しぶりに大阪に用があり、途中下車しました。用事の場所がもしかすると仕事場と近いのではと友達に連絡しました。ちょうど時間の都合もついて、迎えに来てもらえました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2008/08/07 16:24
90歳のおばあさん
大阪で用があり、新大阪で新幹線を降りて地下鉄の御堂筋線に乗りました。 空いていた一つの席に座り、先日預かった気功の先生の英語の本を読んでいたとき、 車内は徐々に混んできていました。 そんなとき、淀屋橋あたりですか、二人のお年寄りの声が聞こえました。 ふと頭を上げると、ひとりは向の席に座ってもうひとり、もうちょっとよぼよぼのおばあさんの姿。 さっと空いていた両方の隙間を寄せるようにしてその方が座れるようにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:14
Photoshopの使い手と同席して
先日のアメリカから戻る飛行機、うまくアップグレードもできてビジネス席に移ることができたのはチェックインも済んで飛行機の止まっているゲートの前まできたところでした。まあとりあえずはうれしいお話しです。でもなぜか希望していた通路側でなくて窓側。通路席で空いている席が空いているにもかかわらず、、、これももしかしたら何かの学びと覚悟したものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/07 16:08
about Mt.Shasta (English)
Last four years, I have been visiting Mt. Shasta. ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/30 18:55
今年もシャスタでシィエスタ
2008年の6,7月の二度にわたり訪れた来たカリフォルニアのシャスタ山の写真です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/18 11:08
新茶、栃沢、生仕上げ
5月の18日だったか、また次の新茶との時間、、、 今日は栃沢。 静岡のお茶で、新茶の一時にしか出てこない代物。 川根の山の西側、とでもいうような位置関係にあるお茶。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/07 08:29
結婚しますvv
と友達から電話がかかってきた。 昨日のことである。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/04 17:01
US visiting plan 08(English)+アメリカ訪問予定
Hello my frineds, this is the plan to visit the States. If you are somewhere, let's meet there! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/07 22:57
とある試算、JR運賃
10月の始めのこと、岡山に戻るところで、あまりに天気がよいので東北へとお札を返しに行こうと気分が乗った。さてどのように乗車券を買うかで頭を痛めた。 どの組み合わせが一番安いのか、それがポイントだ。 ルートは東京ー仙台から松島近くの本塩釜ー山形ー東京ー岡山だ。 とりあえずは特急・新幹線などは共通して乗るつもりなので特急券は横に置いておきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/05 00:33
ガンジス川でバタフライ 前編と後編(翌日追記)
今日の夜は1115からの一時間番組が前編。長沢まさみがドラマの中でひょんなことからインドへ一人旅。インドの環境(人?)にもまれながら、出会った日本人にもだまされて恋心ごと傷ついたりもしながら、インド人の一家に出会って、こころを閉じていた自分が開き始めていることを感じていった。。。 さてと明日もまた夜の11時から後編。ちょっとたのしみ。インドへ行くのはこれまで気が乗らなかっただけに、ちょっとしたインドの旅の味見をさせてもらっている感じだ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/06 00:14
7/29 鈴鹿8時間バイク耐久レースと神様の絵?と日本武尊
アメリカで仲良くなった日本人の友人がちょうど日本に帰り、実家が近いこともあって、レースに誘ってくれました。大学の頃バイクには興味はなかったけど、テレビ番組などでその存在はなんとなくみてはいました。だからちょっと興味がわきます。その上その人の実家がお茶の栽培もしているとあって、もう一段。もちろん友達と会えることが一番です。まさしく新しい体験。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/18 23:28
7/22 シャスタ山へ再び
今年もシャスタ山方面に行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 09:30
名古屋、掛川、花鳥園
高野山の後、またも各駅停車(快速なども使用)などで上京は読書の旅。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/12 00:45
2/7,8 ここは?!高野山
話し転じて、昨日今日と高野山に登ってきました。 もちろん電車。 引き受け氣功の特別講座?!、江原啓之さんの講演会の参加。 藤谷先生は話しを聞く側です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2007/03/10 18:57
赤福の続き
赤福ひとつでいろんな話が展開している。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/28 18:55
2/15 線上の富士
いつも個人指導を受けている整体の先生の整体のクラスの後、 いつものようにお茶をしながらその日のクラスの余韻に浸った後、 小田急線の経堂の駅のホームに上がりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/17 13:06
40分の散歩×2で
天気がよいので散歩に出る。 このところ40分でどこまで歩けるのかがちょっと興味。 今日は別方向へ。 亀戸から西へ歩く。 40分歩くと両国に着いた。 そこから少し南へ下り、都営新宿線の方へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/13 01:41
シャスタ山の写真をアップしました
アメリカはカリフォルニアの聖なる山、シャスタ山の写真をアップロードしました。 お暇な方はどうぞ。。。(何せ数が多くて、、、気長にご覧下さい) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/31 12:00
カフェ @白金台、都立大学駅前、たまプラーザ
今週は夜のワークショップの関係で三カ所へ出かけ、それぞれに始まる少し前をその街の代表されるかもしれないカフェに入ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/28 19:26
鎌倉の初桜
青春18切符を使おうと出かけてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/17 15:17
1/11 京都ちょい(護王神社、進々堂)
京都に立ち寄る。お昼前に友達と会う約束がその朝自然と整えられた。 それまでの時間にお守りをお返ししようとしていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 16:51
11/15 アバディーン空港周辺の宿・交通(フィンドホーンへの交通)
今後フィンドホーンに行きたい人でアバディーン空港を経由していくために残しておこうと思います。(金額・時間表などは2006年11月のものです。行かれる方は事前に再確認願います。このページはあくまで参考です。内容の誤りなどによる損害その他はご自身で責任もってください) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 11:43
11/15 フィンドホーンを離れながら
何も変わらないものがある。 変わったものがある。 そんな中で移ろうものがある。列車からの眺めの中、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/22 11:35
11/13 イギリスのビックリその2
フィンドホーンにいるとお日さまが懐かしくなる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/19 14:08
11/2 フィンドホーンでその3 11/14改訂
半島の先端、フィンドホーンビレッジまで歩き、そこにできた新しいカフェに入る。 ここもフィンドホーン関係。 フェニックスショップがユースプロジェクトとともに動いた結果のもの。 パスタを頼みながら、しばし時を楽しむ。 気がつくとサービスしてくれる女の子は、15年前はまだおしゃぶりしていた女の子 時がたつのも早いもの。結婚でもしていればこんな年の子がいたのかもしれない、、、 それはさておき、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 05:37
11/1 フィンドホーンでその2 11/14改訂
翌朝は朝食を済ますと、まずは元氣と運動がてらにビーチへ。 途中の砂丘ははにえりしだの生える道。なぜか季節はずれの黄色い花もちらほら、、、 5月ではないんだけどね、、、やっぱりあったかなところがあるみたい。 久しぶりにリコーダーを吹いて遊びながらの歩き道 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/14 05:33
11/1 フィンドホーンでその1  11/14改訂
フォレスの町から友達に連れてきてもらったフィンドホーン、懐かしい限りです。 パーク内のB&Bに荷物を置くと早速散策。 やっぱり最初は懐かしのオリジナルベジタブルガーデン。 でもなんだか違う?手が行き届いていないのか草ぼうぼう、、、 リンゴの木も上へ上へと伸び放題。。。 (ちょうど日本人が担当していたので後で聞いたら、人手不足でこのようなやり方に変えたのだと言うことでなるほど、、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2006/11/06 04:45
11/1 フィンドホーンへ 11/14写真添付
夜遅くアバディーンの空港に着いた。 雨の中をタラップを駆け下りる。 荷物もすぐに出てきたが、ホテルへの迎えのバスに乗りそびれたようだ。 1時間空港に待つことになる。 空港は人もいなく、タクシー乗り場にはまだ同じ便で着いた人たちだろうか、 まだ列が残っていた。 ホテルへの車にようやく乗り込む頃、空には大きな月が浮かんでいた。 いつの間にか雲もすっかり払われて、きれいな星空が拡がっていた。 ホテルに着くとまた雨が降り出した。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/05 18:39
10/31 フィンドホーンへ(KLM編)11/14写真添付
フィンドホーンへ行くことにしました。これで何度目だろう。十数回目とは思うけど。 でも毎度変わらないのは交通機関の手配。今回はどうしよう。。。 やはりロンドンの空港をかわして他を当たってみました。。。となるとアバディーン経由。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/04 22:48

トップへ | みんなの「旅」ブログ

Life Annimating ! 旅のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる