アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食」のブログ記事

みんなの「食」ブログ

タイトル 日 時
梅園、京都の甘味やさん
梅園、京都の甘味やさん 抹茶のパンケーキがおいしいとか、、 ということで案内されていた、京都のお店。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:10
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト 先週、セミナーで知り合った友達と九段下で会っておしゃべり。 たまたまのやり取りから急遽東京に来て会合に出ていた友達。 橋渡しした関係上、フォローしようと色々としてきて、その最後みたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 18:04
卵料理とパンケーキ @京都
卵料理とパンケーキ @京都 京都でのある日、 友達と久しぶりに会って、同窓会でもあるかのように外食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:33
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査 久しぶりに京都を訪れた。 どこかいいベジタリアンのレストランがないかなと検索してみると、 現れた一つがここ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:06
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン 2016年11月2日、用があって近くの宿から八尾一さんを訪れた帰り道、 移転したばかりのフクロウカフェの建物前でチラシ配りをしている男の子。 お肉とベジタリアンが両方食べれる店を探しもしていたので、メニューなど見せてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 10:53
高輪白金の玄米だんご屋さん(本気だんご)
地下鉄南北線の高輪白金にできたという紅茶のお店に行こうと思ったら なんと断りもなくおやすみしてて残念。 HPをチェックして9月25日は休みとか出てたけど、 10月13日はなんとも書いてなかったので安心していたのに、、、 まあこのお店、ご縁がなかったということで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 12:29
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生 今回、目のトラブルがあり、東京は御茶ノ水で明治より9代続く病院に行ってみた。 (前のブログ参照) でも手術ができないタイミングで、地元に戻ってになった。 (タイミングが合っていればこちらでそのまま受けていたと思う。 しかしすぐもすぐに出ないとダメで、ほかの準備がその場でできなかったのでアウト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 16:44
農薬を体外に出してくれる食品?!
農薬を体外に出してくれる食品?! よく行くお店のレジのところに置かれてあった小さな袋にはいった茶色っぽい粉の入った袋 マコモ、とうしろの紙に書いて張り出されてた。 いままで見たことのないもの。でもなんかピンと来る自分の体の中からの反応。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 23:36
いまどきのべっこう飴細工もなかなか
いまどきのべっこう飴細工もなかなか ふとしたことで町田に行くことになり、 そこでばったり出くわしたこの出店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:38
グルテンフリーだらけ、、、
グルテンフリーだらけ、、、 夏にアメリカに行く用事があっていって来た。 ひさしぶりのことなのでいつものように ホールフーズマーケットに遊びにいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:41
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど ふと飯田橋のあたりを散策中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:23
西麻布 権八
先日セミナーの前の食事にと入ったお店。 西麻布交差点の角にあるのだが、なんともちょっとした古い屋敷の蔵とでも言うのか、、、 そんな外観を思わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:03
れんこん三兄弟
たまたま日比谷公園でのイベントで出店していたれんこん三兄弟。 れんこんはちょっとしたおいしい食にしてあるので、買ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/12/25 00:59
おいしかった浜松のフレンチカフェレストラン 連理
久しぶりに会った友達に連れて行ってもらったお店。 浜松駅から来るまで30分程で、結構郊外のお店。 でも建物もなかなか。入ってみるとますます。あちらの建築法学んで来たみたい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 14:45
安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い
安くて手軽!クリスタルガイザー500mlまとめ買い ちょっとアマゾン覗いていたら、こんなものまであってびっくり。 クリスタルガイザー500mlの24本セット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/07/31 13:41
お茶のできるまでを飲んだ
いつもの日本茶のお店に行くと、特別メニューがあった。 霧島のお茶ができるまでの加工途中の段階を飲んでみるというもの。 そんなメニューは初めてだったのでお願いした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/06/24 00:03
ローフードの友達から
アメリカの友達がローフードに転向してる。 体調を崩してからのダイエット。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2014/05/03 03:23
お菓子、樫木の樽
ふと歩いていた銀座の道。高速道路下の脇の小さなビル、そこにこんなお店。樫木の樽。 入ってみると懐かしい雰囲気。昭和の頃かその前だったからか、ずっとそこにお店はあったそうだ。 そしてここのご主人がこだわりで続けているお菓子たち。ちょっと面白懐かしい、、、 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2014/04/11 00:39
月餅のおいしいものは?
9月、、中秋の名月、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2013/09/07 01:15
フリーマーケット@UNU@表参道
表参道のお店で買い物をして渋谷まで歩いていると、国連大学の前の広場にファーマーズマーケット。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/07/14 23:53
ちょっと興味な日本茶やサンたち
先日お友達からの紹介で、 自由が丘の古桑庵を教えていただいた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/15 00:06
延楽梅花堂の梅製品
延楽梅花堂の梅製品 先日、三越日本橋店の前を通ったときのこと、 雨も降っていて地下を歩いていて物足りなかったので三越の地下食品街へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/06/14 23:55
今年の新茶、まずは生仕上げ屋久島、とそこからのイメージ
ようやく上京、ようやくいつものお店で新茶にありつくこととなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/05/10 00:21
遠藤語録、青汁からの療養法
遠藤語録、青汁からの療養法 昨年末ころだったか、ふと遠藤語録のHPを見つけた。 読んでみると玄米食関連とはまた異なる考え方でおもしろい。 ついついいろいろと読み込んでしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2012/02/16 01:08
カリフォルニアのマクロバイオティック・正食の梅干し存続を
今回アメリカに行っていましたが、これまでに知り合った方からのメールの転送です。 そのお話に感心し、応援できればと思います。 今はこうして載せることができるだけかもしれませんが、、、、 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/07/18 10:29

トップへ | みんなの「食」ブログ

Life Annimating ! 食のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる