自分の中心

前のブログを書いていたとき、ちょうどテレビでは夢写真という5分番組で森口博子さんがでていた。そこで前のブログに対する答えとでもいうものをメッセージの中からいただいた。

森口博子さんはアイドルとして歌手デビューした後にうまくいかず、一度は会社の方からやめて帰るように言われたのだそうだ。それでも何でもしますからと一転、それが現在につながっているところとなった。
それでもご本人、歌う方との割合はその年々で違うけれどもその中心となっているものが歌であるということには変わらない、そのおかげで今もこうしていられれるのだという話だった。

中心、、、今日も整体の先生のところの柔術も含めたクラスや整体愉氣のクラスでそうした話が出ていた。自分の中にどこかで中心が揺らいでいた、他の人や外の世界に合わせようとして自分をなくしてしまっていた。うまくいかないわけだった。順序違い。。。
自分をしっかりもった上で外に合わせると行ったことをすること。だからこそ自分というものをはっきりとわかっている・感じている必要があるのだと、、、それは心の中も身体の扱い方も同じ、、、という話しだった。

何をすればよいのか、少し光が射していた。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック