日本を思うお店@NRT空港

知人を見送りに成田空港へ。
ターミナル1のKLMカウンター。
チェックインを済ませ、しばらくお茶を飲みながらおしゃべりもたのしみ、
今回の日本の滞在の反省会?。。。
こうして知人は帰国していきました。

ほっとして気がついてみると、出発カウンターのあるフロアの上に見える日本のお店とカフェ。
階段を上って(位置的には5階だけど、4階の中二階という感じの場所)みると
なかなかにすばらしい日本製品がずらり、、、
職人技の光るものばかり、そんな感じだ。
お店の人(くわばらさん)も親切に応対してくれる。

このお店も案外外国の方も来られ、
日本の人は海外に本当の日本を知ってもらうためのおみやげにもしているそうだ。

奥のところには出発カウンターをAカウンター上から見下ろせるようなカフェ。
うどん類から日本のお茶やスィートがある。
なかなかにおいしい。
しかも出されている食器類や食べ物なども
主にここで売られているものを使っているみたいだ。

それにしても最初に持ってこられたお水のグラスが
とっても薄くて軽くて、水が入っていてもとっても軽かったのが印象的でもありました。
うどんの入っていた食器も気をつかっているのにとっても軽くて、、、
お茶を出すのに使われた下に引くものも
着物の帯の糸だったかを使って、平べったく固めてあるきらびやかなものでした。
なかなか愉しいひとときでした。

このお店、すでに2年を過ぎていると言うことで
全く気づかなかったことに驚きを隠せないところでもありました。
でも考えてみれば私の利用するのはユナイテッド、
同じターミナル1でもこのお店のある南ウィングではなく北の方。
納得できたのでした。

CHASIN Cafe&Gift
www.thecovernippon.jp
六本木のミッドタウンにもあるそうです。


それにしても知人が帰国前にMUJIを見つけたと大興奮してたのにはびっくり。
ニューヨークにもあったそうで、お気に入りの文房具を見つけたりしている姿には
そうだったんだ・・・・でした。
100円ショップだけじゃなさそうですね。。。おみやげって。。。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック