やっと見つけた! ノートパソコン猫背・腰痛防止で姿勢良く台に!その 1

前の記事を書いているとき見つけた!これ!これ!!!
ずっと探してたんだ~、こんなのないかなあって、、、

大型電気店とかで探してたけど、見つからず、
東急ハンズで見つけた懐かしのブックスタンドを流用してたのだけど

理想形はこれ!
ノートパソコンを机やテーブルでデスクトップのように画面が目の高さにある。
それだとキーボードが使えないので、有線か無線の外付けキーボードがあれば、、、



メタル ブックレスト
雑貨 HIGHTIDE DAILY DEPOT
お気に入りの本を飾れるスタイリッシュなブックスタンド(本見台)です。キッチンで料理本やレシピを置いた


楽天市場


このタイプで本を挟むところを逆向きにして立てて、土台部分を前を高くなるようにして、Macの画面が少しでもまっすぐに立てられるようにしてました。
弱点は3点での支持になるのでバランスよくノートパソコンを載せないと左右どちらかにぐら~~~~。
そして金属製だけにコンピューター本体への傷防止にちょっとクッションがてらタオルの薄いものとかを上にかけておくことも、、、また本を留める金具を足にして使う場合、とっても安定がよろしくないので、バランスを崩してのコンピューター落下などにはご留意ください。

で、今回最初に目に止まったのはこれ。とっても軽くて良さそう。140グラム?!持ち運びにもいいねえ。。



ちょうど同じ製品の紹介写真の中で猫背についての注意書きみたいなのがあったので同じ製品で、もう一枚!



若いみなさんは気にならないかもしれないんだけど、案外長い年月同じ姿勢をしているとねぇ、、、背中も肩も固まって、四十肩、五十肩になってしまったり、腰がまっすぐに立たなくなって、、、、
ということで今から腰も姿勢もまっすぐに今から年寄りの練習しなくてもいいんだからね。。。

ただこの製品だとあまり高さが出ないので、やっぱりちょっと前傾姿勢になりそう。
それに今使ってるブックスタンドと高さがあまり変わらないので、
それなら今のまま不安定さをカバーしながら使っても十分。。。。

別の案ではただのお菓子などの空箱などを中は物入れにして持ち運んで、
その上にパソコンを置いて作業する、という考えもありました。でもちょっと周りからの見栄えが、、、


そしたらこんなのも出てきました。
これは前のものよりも少し高さが取れそう!
欠点は形が固定しているから、持ち運びはちょっと難があるかな、、
それでも会社や自宅など置きっ放しならなかなかかも、、




そしたらもっと良さげなのがあって、、、見た目はちょっと、、、かもしれないけど
高さも調整して取れるみたいだし、30センチも高さが取れるとはなかなかポイント高そう。。。
これなら机に、カフェのテーブルの上にでも結構な高さが取れそうで、、、
で、残念なのは2キロ、、、う~ん。だいぶ安定感ありそうです。自宅・会社固定型ですかね。。。





そうして最後に目に止まったのがこれ。
なんと高さ49センチまで。しかも足の角度次第ではいろんな可能性まで。。。
もしかするとスタンドバーみたいなところで立ったまま立ちテーブルに置いて、、、なんてことも?!
とりあえず1.3キロは持ち歩きはギリギリかな。。。でも自宅でなら色々と可能性はありそう。
もう一枚の写真にはもう少しいろんな可能性の写真が、、、








ひとまずこんな感じでちょっと目に止まった猫背予防のパソコンスタンドでした。。。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック