アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
Life Annimating !
ブログ紹介
人生山あり谷ありの塞翁が馬。いろいろあるね。人生とはLife。Lifeとは生命、生活、生きること。これはとってもAnnimating。Lifeに生命の息吹を吹き込もう!自分のLifeに、みんなのLifeに。みんな活き活き!

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる
ビットコインという”仮想通貨”を買ってみる 友達からのお誘いがあって、なぜか急に仮想通貨に興味を持った。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/05 00:47
梅園、京都の甘味やさん
梅園、京都の甘味やさん 抹茶のパンケーキがおいしいとか、、 ということで案内されていた、京都のお店。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:10
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方、ぱーと2 (前に続いて、、) ふと新製品が出るために、旧製品がセールになっているという話から 旧製品を目指したのだが、結局見つからず、 その一方で、これまで履いてきた靴が旧にジッパーが壊れてどうにもならなくなり、 1日京都の街を歩き回ってみたものの、どうにもなりそうになく、 新製品を買うことになった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/04 21:05
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方
靴と腰痛と誤っていた?筋肉の使い方 1月の後半からだったか、急に右足の甲が痛くなっていた。原因不明。 足の形も気にかかるところもあったので、そこが良くなっているのかとそのまま様子を見ていた。 それでもあんまり良くなる様子もなく、どうなっているのだろうと思いながら歩き続けていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 20:06
上野整体とSEと先祖供養と按腹法とケヴィンのヒーリング
1月は妙にヒーリングというか癒し関係?が目白押しだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/15 19:36
ソマティック・エナジェティクス その2、感想
前に書いた記事はしばらく経って書いたものでした。 そしてたまたまメールで書いたものがあったので、そちらをコピーしておこうと思います。 何が起きていたのか、もう少しわかってもらえればと、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:41
ソマティックエナジェティックス?!その1
ソマティックエナジェティックス?!その1 11月のある日、本も売ってるお店でぼんやりと並んでいる本を眺めていたら、 ふと気になる本が上の方の棚に見えた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 21:34
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。
枕探して、、、その低くて適度なもの。。。 2016年の11月、ベットのマットレスをマニフレックスで新たにしました。 それでもまだ体のよじれ?は完全にはならない感じもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 16:08
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス)
より良い寝心地を求めて、、、(イタリアのマニフレックス) いろいろと体調が思わしくないことが多かったここ数年。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:45
トランスフォーメーションゲームとリンポシェとマイケルローズ
トランスフォーメーションゲームとリンポシェとマイケルローズ 10、11月は久しぶりに体調も良く、セミナーなどにも連続して参加しても元気に楽しむことができました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 15:34
2016年と映画
2016年と映画 ○映画と2016年 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:52
2016年と、本音と建て前
2016年と、本音と建て前 2016年はいろんなことが起こることを予感させるところから始まっていた。 11月の前には書いていたのだけど、ようやく修正加えてメモ書きにしてみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/07 14:50
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト
神保町でのひととき、大丸焼きとがま口財布と釜焼きフレンチトースト 先週、セミナーで知り合った友達と九段下で会っておしゃべり。 たまたまのやり取りから急遽東京に来て会合に出ていた友達。 橋渡しした関係上、フォローしようと色々としてきて、その最後みたいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 18:04
卵料理とパンケーキ @京都
卵料理とパンケーキ @京都 京都でのある日、 友達と久しぶりに会って、同窓会でもあるかのように外食に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:33
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査
ビーガンチーズと面白そうな医学的検査 久しぶりに京都を訪れた。 どこかいいベジタリアンのレストランがないかなと検索してみると、 現れた一つがここ、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/14 16:06
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン 2016年11月2日、用があって近くの宿から八尾一さんを訪れた帰り道、 移転したばかりのフクロウカフェの建物前でチラシ配りをしている男の子。 お肉とベジタリアンが両方食べれる店を探しもしていたので、メニューなど見せてもらうことに。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/11/12 10:53
高輪白金の玄米だんご屋さん(本気だんご)
地下鉄南北線の高輪白金にできたという紅茶のお店に行こうと思ったら なんと断りもなくおやすみしてて残念。 HPをチェックして9月25日は休みとか出てたけど、 10月13日はなんとも書いてなかったので安心していたのに、、、 まあこのお店、ご縁がなかったということで。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 12:29
トランスフォーメーションゲームのグループゲーム
トランスフォーメーションゲームのグループゲーム トランスフォーメーションゲームのグループゲームに参加しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/18 11:45
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?!
喉風邪、鼻風邪にもしかして目薬?! 10月に入って急に周りで風邪っぽい症状の人たちが増えたような気のするこの頃。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:50
映画「 Planetarian 星の人 」からその続き書いてみる
映画「 Planetarian 星の人 」からその続き書いてみる 先日、10月7日、映画の「Planetarian 星の人」を最終日の最終回に見に行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/13 14:22
決めた椅子はこれで
決めた椅子はこれで 前の記事でハーマンミラーのチェアを紹介したのですが、 なかなかすぐには手がでそうになくて、他にも探していました。。。 そうして見つかったのがこちらでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 18:20
こちらの椅子とデスクも究極的
こちらの椅子とデスクも究極的 前の項目で紹介したハーマンミラーの椅子だが、他にもすごいものがあった ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:40
これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!!
これぞ究極の仕事机用椅子(ワークチェア)!! ちょっと体の具合がおかしく、座り心地が体にも良い椅子がないか、どことなく探していた。 そしてある時ひょんなところで見つけたこの椅子。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/10/11 17:10
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生
眼科の代替医療は?? by 健康生活実践の先生 今回、目のトラブルがあり、東京は御茶ノ水で明治より9代続く病院に行ってみた。 (前のブログ参照) でも手術ができないタイミングで、地元に戻ってになった。 (タイミングが合っていればこちらでそのまま受けていたと思う。 しかしすぐもすぐに出ないとダメで、ほかの準備がその場でできなかったのでアウト) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/24 16:44
偽物のグルになった本当の話?の映画
偽物のグルになった本当の話?の映画 友達から紹介された映画 ある日普通の人がグルになって、、、、 すごいことになったみたいだね。。。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/05/17 10:43
死を見つける?カラスたち???(死神カラスのばかやろう〜!ってね)
死を見つける?カラスたち???(死神カラスのばかやろう〜!ってね) この連休、頭と目を休めるのにどうしたら良いだろうと考えあぐねて 1日半、寝倒してみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 21:24
明治からやってる眼科
ブログの前の記事の続きみたいなところもあるけど 突然目がおかしくなってどうしようかと思っていた時に ふと直感が示してくれていたお医者さん。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:50
目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、)
目をこするのも目の打撲?!・・・(アトピーでも目はこするなと、、、) 今年はいつもと違うアトピーの出方だった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/05/08 20:28
iPhone落とした、、、au
iPhone落とした、、、au 今日は恐怖の大王物語・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/13 15:08
先生と思う人とのトラブルについて書かれた?本
先生と思う人とのトラブルについて書かれた?本 気がついてみると自分の年齢もいい頃になってきてる そんなところでこれから自分が人に何か教えることがあるかもしれない、 そんなことを思っていたある日のことでした ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 21:23
野口先生の平均化訓練講座、中等講座
野口先生の平均化訓練講座、中等講座 2月に行われた野口晴哉先生のお孫さん、春胤先生による平均化講座の中等講座。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/03/05 21:04
iPhone6のメッセージをMac(El Captain)のメッセージで見れるようにする
iPhone6のメッセージをMac(El Captain)のメッセージで見れるようにする もうすでに以前から使えるようになっていた機能ですが、 ようやくこちらのコンピューターが新しくなって使うことになりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/02/18 00:48
農薬を体外に出してくれる食品?!
農薬を体外に出してくれる食品?! よく行くお店のレジのところに置かれてあった小さな袋にはいった茶色っぽい粉の入った袋 マコモ、とうしろの紙に書いて張り出されてた。 いままで見たことのないもの。でもなんかピンと来る自分の体の中からの反応。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/01/24 23:36
野口先生の平均化訓練講座
野口先生の平均化訓練講座 先日お孫さんが先生の講座に参加した。 こんな田舎でそんな方が来られるとは思ってもみなかった。 しかも新しいメソッド、方法を持って、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/20 00:33
野口整体、野口先生のお孫さん、いざ。。平均化訓練
岡山の友達と話しをしていて突然飛び込んできた情報。。。平均化訓練 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 20:04
きせき?!愛して人が投げられる合気道?!
きせき?!愛して人が投げられる合気道?! 最近興味のあった方、保江邦夫氏の本。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2016/01/09 19:39
iPhoneの曲を、iTunesへコピーさせる
iPhoneの曲を、iTunesへコピーさせる iPhone に入れた新しい曲、 でもiTunesから入れたものではないので バックアップはできてない。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/20 00:18
いまどきのべっこう飴細工もなかなか
いまどきのべっこう飴細工もなかなか ふとしたことで町田に行くことになり、 そこでばったり出くわしたこの出店。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/04 20:38
太極拳でも空気投げ?!
友達のFacebookの投稿シェアから入ったYoutube、これがすごかった。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 23:27
マイケルローズさんの新刊本、2015
マイケルローズさんの新刊本、2015 今年の8月頃、マイケルローズさんの最新刊が発売。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:41
マイケルローズさんのセミナー、ふたたび、、、
今年もまたマイケルローズさんの来日の時がきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/11/02 21:31
グルテンフリーだらけ、、、
グルテンフリーだらけ、、、 夏にアメリカに行く用事があっていって来た。 ひさしぶりのことなのでいつものように ホールフーズマーケットに遊びにいく。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:41
育の会、10月12日(2015)「中心感覚研究会」講座
週末はこのところ第5日曜日に行われる特別講座に参加してました。 今回は整体体操1、 舟橋先生アレンジの整体体操を3/5教えていただきました。 野口先生よりはもっと楽で効果のらりそうな自分でできる体操が紹介されました。 とりあえずはL1−3まで。残りはまた今度、、(いつだろう、、) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/09/01 03:07
スターウォーズ、いよいよネットで
スターウォーズ、いよいよネットで これまでスターウォーズはネット配信では見られなかったみたいですが、 今回アマゾンの方からネット上でも見れるようになるようなのでめでたしと、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/04/10 16:36
iTunes12 でバラバラのアルバムの曲を統合する
iTunes12 でバラバラのアルバムの曲を統合する いろんなところに出て入るのですが、(私の場合MacAirでアップデートした)iTunes12.1では11までのやり方ではうまく行きませんでした。例えば、、 https://support.apple.com/ja-jp/TS1468 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/03/18 17:25
育の会、2015年春からの講座、と3月29日のお試し会
来年度、4月からの講座の内容が決まったそうです。 3月29日には一日中お試しの会があるようです。 よかったらどうぞ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/23 23:38
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど
東京大神宮 と ひば工房@飯田橋、東京 +もうひとつの肉まんのお店 などなど ふと飯田橋のあたりを散策中。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:23
西麻布 権八
先日セミナーの前の食事にと入ったお店。 西麻布交差点の角にあるのだが、なんともちょっとした古い屋敷の蔵とでも言うのか、、、 そんな外観を思わせた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 14:03
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?!
大山式 ボディメイクパッド 足のアーチと良い脚作り?! ふと見かけた商品。 脚の指にはめるだけで、脚のアーチができて、足裏バランスや足裏筋肉に良い作用があるみたい。 ちょっと興味、ある。 脚の指にちょっとはめるだけで脚全体にも作用して美脚になるとも。。。 さておたちあい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/20 13:58
育の会、2015年春からの講座、、
育の会、2015年春からの講座、、 2014年度もそろそろ終わりますが、 (故)岡島先生ファンのみなさまはお元気でおすごしでしょうか。 今年は年初からインフルエンザや風の人が周りにも多く見られます。 わたしも年初一瞬のどが注意報でしたが、なんとか乗り越えました。 でも最近筋肉痛で、、、、どうやら水不足も一因しているようです。。。 それはそれとして、、、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2015/02/07 23:57

続きを見る

トップへ

月別リンク

Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる