Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 野口整体、野口先生のお孫さん、いざ。。平均化訓練

<<   作成日時 : 2016/01/09 20:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

岡山の友達と話しをしていて突然飛び込んできた情報。。。平均化訓練

野口整体の、野口晴哉先生のお孫さん、晴胤さんの始めたもの。
詳細はこれからなのですが、この1、2月のスケジュールが出たのでご紹介。
http://heikinka-kunren.com/about/
こちらのページからお入りくださいね。

岡島先生のところの仲間に聞いてみたら、
「晴哉先生は、言ってみれば「偏り疲労」を平均化することを唱えていたわけですが、
あっぴーさんは使う方を平均化する、いわばアクティブな平均化を言っているようなので、
その考え方がとても面白いと僕は思っています。」
というお話。まあさっぱりわかりきれていない自分が残るだけでした。。。みたいな。。

でも岡島先生の晩年のころの創体につながるものなのかなあと想像するところ。
岡島先生は個人指導での、自分の肉体の意識化であるし、
この野口晴胤先生は、それを活元運動とか体癖体操などから自覚させていこうというところなのかな。。。
まあ一度出かけてみたいと思います。
お近くにいたらぜひぜひ、、、

2016年1月17日 岡山
       22日 東京
     2月    大阪
これから始まるのでしょうね。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
野口整体、野口先生のお孫さん、いざ。。平均化訓練 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる