Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS 京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン

<<   作成日時 : 2016/11/12 10:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

2016年11月2日、用があって近くの宿から八尾一さんを訪れた帰り道、
移転したばかりのフクロウカフェの建物前でチラシ配りをしている男の子。
お肉とベジタリアンが両方食べれる店を探しもしていたので、メニューなど見せてもらうことに。

3階までの階段を上がると幾つかの大きな花の鉢に歓迎されながら中へ。
がらんとしたまだお客さんも入っていない店内。

Pierre Précieuse ピエール プレシウーズ

11月1日にオープンしたばかりのお店でした。。。
まあ平日の夜で初めてのお店だけに納得いきます。。


メニューを見せてもらうとコース料理とアラカルト。
お肉は食べられそうだ。牛から京鴨までメインで揃っていた。

で、ベジタリアンは、、、というと
お店の奥の方からシェフも出てきてくれて、
ベジタリアンだったら、(メニュー外で)ベジタブルパスタとか、グリーンサラダもできると


ということで2日後に予約して5人で伺いました。
コース料理はパスさせていただき、それぞれに肉料理やベジタリアンをオーダー。

サラダからお味が違っていました。
肉料理も外国人男性が召し上がり、美味しかったようです。
ベジタリアンのパスタも好評でした。
私もベジタリアンでとっておきの洋風釜飯を。
これまたどれも味付けが高級でみんなで堪能しました、、、
さすがはフレンチのお店です。

開店してまだ4日目、いきなり5人の超わがままなお客さんが入って
まだ慣れないバイトの女の子たちもどれだけ汗したことでしょう。
でもお店の方からもとっても素晴らしいおもてなしをいただき、
お店からのごちそうやお土産もありがたくいただいたものでした。
さすが開店4日目でないと、これほどの歓迎はされなかったでしょうね。
画像



そんな美味しいひと時をいただいて、
是非お店が反映してもらいたいから、その協力もしたいということになり、
参加していたセミナーのご夫妻から参加者にもお伝えすることになりました。

メニューをコピーさせてもらって、
セミナー会場のお茶のセットの横に置きました。

するとその次の日から早速数人がいかれて喜ばれました。

そのまた次の日にご挨拶に行くと、お店の人がすでに次の努力をされていました。
英語メニューを準備し始めていて、
ランチのメニューも通常、コースが2000円ですが、
1200円で前菜+メイン+デザートのイージーメニューも用意されていて、14日からの開始とのこと。
それを今回セミナー参加者に特別に今日から提供、とのことで、これまたチラシを頂いてご案内することに。。

さらにこの日にセミナー中に先生が広報してくださり、、、、
その日のランチには11人もの人が一挙に行き、お店は大変なことに?!
まあまだ慣れていないお店でいきなり11人ですから
空を飛ぶのに走っていたら石に躓いたかのような、、、
まあセミナーの時間が少し遅れました。こんなにたくさんの人が行くのは予想してませんでしたから尚更。。。

止めにセミナーが終わった翌日、先生方を送り出す前の最後のランチをもう一度、、
ここではイージーメニューでお願いしました。
お店のランチメニューも準備中で、ベジタリアンも手書きで付け加えていただいて驚き・そして満足。。
でもフライトの移動前の短い時間で再び4人前を作らないといけない状況にしてしまったので、
お店はまたもや、、、でもそこは白鳥のように優雅に美味しさは損なわずに頑張ってくださりました。

画像


画像

(1200円ランチでいただいた前菜とデザート。メインはすっかり胃の中、、)

こんな感じで開店直後のお店にいきなりたくさんの試練を与えてしまう結果とはなりました。
お店はひっちゃかめっちゃかだったかもしれません。
でもちょっと忙しさが早めにやってきた、ということで勘弁していただきたいですし、
こんな試練が開店直後に来るのだからきっとこれから良いことが起こるのだろうと思います。

そしてまた1年後、訪れることができるのを楽しみにするセミナー一行でした。


ベジタリアンにも対応してくれるので行けるお店です。
また時間のゆとりもあるとお店の方も助かり、こちらも満足できることになると思うので
できれば予約されていかれることをお勧めはします。
時間がゆっくりあるのでしたら、やっぱりフレンチ、美味しく心おおらかにお過ごしくださいますように。。。


京都ビストロ
Pierre Précieuse ピエール プレシウーズ

京都市中京区六角通り高倉東入堀之上町129 プラネシア六角高倉3F

975番の 212の7067
1130−2200


ベジタリアンにはこんなメニューも
・茹で上げ露地野菜 ゴマとアボガドのディップ 酵素のおすすめ
・白味噌マリネの京豆腐と完熟トマトのサラダ 黒胡椒のアクセント
・京都で出会った”おつけもの”盛り合わせ 5種野菜の演出
・シェフの選んだチーズの一皿
・塩漬けオリーブと色々キノコのマリネ フレッシュモッツァレラとドライトマトのトッピング

来年どうなってるかな。サントリーニ島もどうなってるかな。。(メモ)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
京都烏丸六角近くの出来立てのフレンチレストラン Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる