Life Annimating !

アクセスカウンタ

zoom RSS ソマティックエナジェティックス?!その1

<<   作成日時 : 2017/02/07 21:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

11月のある日、本も売ってるお店でぼんやりと並んでいる本を眺めていたら、
ふと気になる本が上の方の棚に見えた。

少し背伸びするようにして手を伸ばし、その本に手が届いて少し引き出した途端、
なんだか不思議ないい感じのエネルギーが流れ込んできた。
?!!?

それで買う気もなかったのに、その本を買って読んでみた。
やり方といったところは全く書かれていない感じだったけど、
中に入っていたチラシにセミナーのお知らせ。
既に終わっていたけど、ネット検索するとこの1月に再来日。
ならばと参加することにした。。


まずは1日リトリートに参加してみた。
内容は先生であるマイケルさんに全て委ねられているので何が起こるのかわからないままだったけど、
1日の間にセッションが三回と、ミニワークみたいなものが二回、行われた。
あっという間の時間、と言いたいところだが、なかなか不思議な時間。。。

最初に参加者の自己紹介が行われ、
その後に、マイケルさんが実際にどんなことをやっているのか、
たまたまその隣に座っていた参加者に実演して見せてくれた。

ただ首に手を当て、シュッと抜くような動作をしただけ、、、
でもその人、何か感じてるみたい。。
私は、、というと何やら陽炎のような何かがマイケルさんからバッと湧き上がったかと思うと、
普通に戻ってしまっていた感じ。
自分の知っているエネルギーヒーリングとか気功法とかとは違う性質のようにも思えたが、、、
全く何をやっているのかわからない。。。


実際にセッションが始まる。

まずは台の上に座ると、後ろからマイケルさんが一人一人にマジック?をかけていくかのよう。
そしてうつ伏せに寝ると、背中のあちこちをあれこれと触って、どこかへ。。。
体の方はそのまま、自分は呆然とじっとしてる。

途中に他のプラクティショナーさんたちも触っていく。
なぜかやたらとふくらはぎが他の回も含めて多い感じがした。。。

途中で仰向けになって、また同じように。。。
どうも自動運動的手動運動を起こしていた(体が勝手に動かないので、動きたい感じに動かしてあげてた)。
どうも腕を動かしたいらしい、、、

隣ではずっと大声で喚くような声を出している人がいるのでのんびりもしていられない。
でもそんな声が気にならないのがまた不思議だった。。。

途中でそんな声は途中妙な言葉をしゃべっているように聞こえたりもした。
すると他からも同じ論理系でしゃべる人がいた。
最終的に三回の間に三人が同じ言葉をしゃべっていた。が、地球の言葉にはないような感じ。。。

まあいろんな面白いことも起こるみたいだ。。。



他にも色々とあった。別にもう一回セッションにも参加してみた。
でもよくわからない。まだ何か、どういうやり方で人が変わるのか、、、

ただ本などに書かれてあるのは神経の通りがよくなる。
その言葉だけでもこれまでになかったものだったので、参加する気にもなれた。
そしてその価値はあったのではないかと思う。
なんとなく体の変化はあった気がする。

帰りに一緒になって、食事をした人たちがいたのだが、
メールなどのやりとりで体が軽くなったとか、幾つか話す人もいた。

さてこれってどんなものなのだろう、、、、ちょっと興味が続く。。。
つづく、、、




ソマティック・エナジェティクス ―身体のエネルギーブロックを解き放ち、「変容の波」に乗る(カラー版)
ナチュラルスピリット
2016-05-20
マイケル・マクブライド

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ソマティック・エナジェティクス ―身体のエネルギーブロックを解き放ち、「変容の波」に乗る(カラー版) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ソマティックエナジェティックス?!その1 Life Annimating !/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる